Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

オーストラリアのお土産はどこで買う?

留学に行ってきた証として残るのは英語力や友達やホストファミリーとの思い出はもちろんですが、忘れてはいけないのがお土産です!もちろん、街中にあるお土産屋さんでコアラやカンガルーなどオーストラリアのイメージが湧くデザインのグッズも人気のお土産です!今回は、オーストラリアに長く滞在していたISSスタッフが、定番のお土産以外のお店に絞って紹介していきます!日本未上陸のお店もあれば、日本で買うよりも安く買えるお店もあります。実際に買って帰ってきたお土産の中で評判が良かったものを紹介していきます^^

Coles/Woolworths(お手軽度 ★★★)

 オーストラリアのスーパーマーケットといえばこの2つ、ColesWoolworthsです!地元のスーパーなので多くの人に配る【ばらまきお土産】を安く買うならここです。私はお菓子やエコバッグをメインに買いました^^その中でもオススメは3つあります。

おすすめのお菓子

Byron Bay Cookie

一口サイズのクッキーでパウチ状の袋に入っています。気に入りすぎて大量に買って帰りました(笑)

Le Snak

クラッカーとチーズがセットになっている甘くない系統のお菓子です。個包装になっているので、ホストファミリーからおやつとしてもらっていました!

Arnott’s社のお菓子

有名なTim Tamを始めとする美味しいお菓子を取り扱っている有名な会社です。日本でも手に入るTim Tamもオーストラリア限定のフレーバーがあるのでチェックしてみてください。小分けになっているマルチパックが売られているので便利です^^

エコバッグ

海外のスーパーといえば、エコバッグを買うのも楽しいですよね!Woolworthsのエコバッグは作りもしっかりしていて使いやすく、デザインがオシャレなものが多いです。なんと99セント(100円程)!日本でも2020年7月からレジ袋が有料となりますし、お土産にエコバッグってますます喜ばれそうですよね☆

ぶどうの柄がかわいい!!🍇
でも、アボカドも斬新でいいかも?🥑
保冷機能がついているタイプもある!!

Typo(お手軽度 ★★★)

 オーストラリア発の安くてかわいい雑貨屋さん♪ステーショナリーはもちろん、バッグやインテリアなど品揃えが豊富です。ノート一つとっても何を買うか迷ってしまうくらいのデザインがあります。おしゃれなデザインから奇抜なデザインまで幅広いため、ネタ系のお土産を選ぶのも楽しいです!定期的にセールをしていますし、新商品や季節限定商品が店頭に並んでいるので、お店を見かけたら覗いてみることをオススメします^^

公式ホームページhttps://cottonon.com/AU/typo/

T2(お手軽度 ★★☆)

 オーストラリア発祥の紅茶専門店です。お土産用には個包装になっている商品をぜひ選んでください!中にはティーバッグではなく茶葉のまま入っているものもあるので要チェックです。ティーを楽しむためのカップやポットなども売っています。フレーバーの種類も多いため、店内で試飲をしてお気に入りを見つけてください^^

公式ホームページ

Aesop(お手軽度 ★★☆)

 メルボルン発祥のスキン・ヘア・ボディケア用品を扱っているお店です。シンプルなデザインと自然由来の心地いい香りで性別問わず人気ブランドです。リップクリームやハンドクリームがかさばらず比較的安いのでお土産にピッタリです。個人的には、フェイシャルクレンジングマスクがオススメです!日本にも店舗がありますが物によってはオーストラリアの方が安く買えます。優しい店員さんが多く、接客も丁寧でわかりやすいので英語力を試す機会にもなりますよ。勇気を出して話しかけてみてください!

公式ホームページ

peteralexander(お手軽度 ★☆☆)

 ユニークで着心地のいいパジャマをメインで売っているお店です。オリジナルの柄の商品もあれば期間限定でディズニーやミニオンなどのキャラクターとコラボしている商品もあります。パジャマだけでなく、キャンドルや旅行で使えそうなポーチも売っています。日本ではなかなか手に入らない柄ばかりなので、まずは1着買ってみてください!日本でもオーストラリアを感じながらお家で過ごせます^^

公式ホームページ

MIMCO(お手軽度 ★☆☆)

 ローカルにも人気なブランド!ホストシスターとホストマザーもMIMCOのバッグを持っていて、街を歩いていてもMIMCOのバッグを良く目にします。安くはないので私は自分のお土産としてセールのときに小さなお財布を買いました。(本当はバッグが欲しかった…)料金的にスマホカバーやお財布、ポーチが買いやすいと思います。セールが狙いめです!

公式ホームページ

番外編

お店ではないのですが、オーストラリア各地で見つけたポストカードも紹介します。特にお気に入りは、シドニーのマーケットで売っていたカード。すごく綺麗なお姉さんが素敵な絵を描いていたので思わず買ってしまいました(笑)オペラハウスの絵などが素敵ですよね!

いかがでしたか?

海外で日本では見ない柄やお菓子などを見るだけでも楽しいですが、お土産を渡す人の顔を浮かべながら選ぶとさらに楽しいですよね。街を歩いていて気になるお店を見つけたら入るようにしてお気に入りのお店を見つけるのもありですね!

オーストラリア・ブリスベンのおすすめ飲食店も紹介しています。是非読んでくださいね。

ブリスベンで行くべきお店~食事編~

ブリスベンで行くべきお店!~食事編~オーストラリアの食事と言えば何が思い浮かびますか?オージービーフのステーキ・ハンバーガーも有名ですが、街を歩い …

ブリスベンで行くべきお店~デザート編~

ブリスベンで行くべきお店!~デザート編~ブリスベンで行くべきお店の食事編はご覧いただけましたか? ブリスベンで行くべきお店!~食事編~オーストラリアの …

留学お役立ち情報一覧へ