Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

オーストラリア・ブリスベンで絶対行くべき9選!~食事編~

オーストラリアの食事と言えば何が思い浮かびますか?オージービーフのステーキ・ハンバーガーも有名ですが、街を歩いていると日本食やタイ料理、メキシコ料理など世界各国の料理を食べられるレストランがとても多いです。

ワーキングホリデーでブリスベンに滞在した経験のあるISS留学ライフのスタッフが個人的にオススメしたいレストランを紹介します!中には世界各国に店舗があるレストランもあるので要チェックです☆

①イタリアン Va Piano(世界的なチェーン)

最もオススメしたいレストランです!一言で表すと「コスパ最強」です。パスタとピザがメインのお店となっていて、ランチだとより安く食べられます。 パスタの種類やピザの生地が色々あって選ぶのもまた楽しく、注文をしたら目の前で作ってくれるので待っている間も楽しめます。

公式ウェブサイトはこちら

大量のチーズは目の前で削ってくれます
海外ではメジャーなPesto(ジェノベーゼ)

②日本食 Sushi Edo

回転寿司を食べるならここ!お寿司だけではなく、うどんやから揚げなども食べられます。お客さんの9割が現地の方でいつもにぎわっています。一皿$3.8(400円程度)と少し割高に感じますが、日本では食べられないようなメニューもあるので海外でお寿司を食べてみるのも面白いですよ。留学中に日本食が恋しくなった時にもオススメです。

公式ウェブサイトはこちら

海外でこんな美味しいお刺身が食べられるとは!
おすすめはサーモンクリームチーズ!

③韓国料理 Maru

ワーホリ仲間でよく飲みに行った思い出のある場所です!韓国料理屋さんも多いですが、Maruは店内も綺麗で広いので大人数で行くのにはぴったり。韓国のお酒「ソジュ」とオーストラリアのビール「XXXX」を飲むのが定番です!

オーストラリアに行ったら飲みたい!

公式ウェブサイトはこちら

④ハンバーガー Grill’d

素材にこだわった“ヘルシーバーガー”!ビーフはもちろん、ラムやチキンのバーガーもあってバラエティ豊富なメニューが嬉しいです。チップス(フライドポテト)の種類もジャガイモ・サツマイモ・ズッキーニの3種類あります。全て美味しいのでグループでシェアして食べるのがオススメです!

珍しいチップスがあって楽しい!
ヘルシーバーガーなので安心

公式ウェブサイトはこちら

⑤ハンバーガー Hungry Jack’s

オーストラリアのファストフードと言えばここ!ブリスベンだけでなくオーストラリア全土に店舗を持つオーストラリアでは最大手のハンバーガーチェーンです。安いので金欠の時には良く行っていました。ピコ太郎がCMに出ていたこともあります!

公式ウェブサイトはこちら

⑥チキン系 Red Rooster

美味しいチキンをお手軽に食べたいならここ!バーガーやラップ(ツイスター)はもちろん、パーティー用のチキンの丸焼きもあります。チキンがメインですが、フィッシュアンドチップスも美味しいですよ!私のホストファミリーはランチでよく利用していました♪

公式ウェブサイトはこちら

⑦ポルトガル料理 Oporto

スパイシーチキンが美味しいお店!お手軽に食べるならバーガーですが、ライスとピタパン、チキン、サラダがセットになった”Meal Box”はボリュームがあるのでたくさん食べたいときにオススメです^^

公式ウェブサイトはこちら

⑧メキシカン GUZMAN Y GOMEZ(GYG)

カジュアルにメキシカンを楽しめるお店!カラフルなインテリアとアートを飾った店内で店員さんも陽気で明るい接客をしてくれるため楽しく食事ができます♪日本に4店舗あるので味の違いを楽しめそうですね!

メキシコに行った気分に浸れる♪

公式ウェブサイトはこちら

⑨カフェ The Coffee Club

美味しいコーヒーと食事を!コーヒーやドリンクがメインかと思いきや、がっつり食べられる食事メニューも充実しています。トースト系のメニューもあるのでモーニングやブランチにもぴったりです^^

モーニングメニューも豊富
食事メニューも充実しています

公式ウェブサイトはこちら

いかがでしたか?実際にお店へ足を運ぶ機会があれば感想を聞かせてくださいね。

デザート編はこちら

オーストラリア・ブリスベンで絶対行くべきカフェ6選!~デザート編~ブリスベンで行くべきお店の食事編はご覧いただけましたか?日本よりも量が多いので満腹感がありますよね。 2426:useful でも食後のデザートは別腹!という方…

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談