Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

ISS留学ライフのワーキングホリデーサポート~6ヵ国12都市でサポートが可能~

ワーキングホリデー(通称ワーホリ)とは、二ヵ国間の相互理解を深めることを趣旨とし、文化や一般的な生活様式を理解する機会を提供することを目的とした制度です。国により滞在できる期間や勉強できる期間は異なりますが、「語学学校に通う」「アルバイトをする」などご自身でプランを決められます。現地での収入が見込めるため、他の留学スタイルよりも初期費用を抑えることができることも魅力です。

★まずはワーキングホリデーについて知りたい方はこちら

ISS留学ライフでは、ワーキングホリデーで海外生活を送る皆様のための現地生活サポートがあります。以下、ISS留学ライフのワーキングホリデーサポートを詳細にご紹介します。

サポート可能な国と都市

ISS留学ライフでは、6ヵ国12都市でのワーキングホリデーサポートが可能です。ワーキングホリデー先として人気のある、カナダ・イギリス・アイルランド・オーストラリア・ニュージーランド・韓国です。各国の現地オフィスのスタッフが、皆様の留学生活をサポートします。
※アメリカのように、現地オフィスがあってもワーキングホリデー自体制度がない国・都市に関しては、上記に記載していません。

サポート費用(1年間)

サポート費用は一律で以下の費用となります。

88,000円
※韓国のみ、3ヵ月18,000円/6ヵ月28,000円/1年間48,000円となります。

サポート内容詳細

サポート内容を詳しく紹介します。尚、サポート内容はオフィスによって異なります。各現地オフィスが可能なサポート内容については、各国のサポートオフィス紹介に詳しく記載しています。

空港出迎え

サポートオフィスのスタッフが空港にてお迎えします。
※日本語が話せるスタッフの場合とそうでない場合があります。

生活オリエンテーション

現地で生活する上で必要な、交通・治安・ホームステイでの注意点などをお伝えします。

携帯電話・Wi-Fiアドバイス

現地で利用する携帯電話やWi-Fi契約についてのアドバイスをいたします。

滞在先情報提供

滞在先の探し方、契約時の注意点など必要な情報を提供いたします。

銀行口座開設

現地の銀行口座開設についてのアドバイス、または銀行に同行して開設をサポートします。
※どちらになるかは都市やその時の状況によります。

語学学校紹介

ご希望に合った語学学校を紹介します。
※通常、日本を出発する前に語学学校は決定していますが、現地で2校目の語学学校やカレッジに行きたくなった場合などにご利用いただけます。

仕事探しアドバイス

現地の求人情報の提供、仕事探しのアドバイスをいたします。

英文履歴書作成アドバイス

現地でのアルバイト探しに必須となる、英文履歴書の作成のアドバイスをいたします。

24時間サポート

緊急時24時間スタッフがサポートいたします。

オフィス利用

サポートオフィスの利用が可能です。

パソコン利用

オフィスにてパソコンの利用が可能です。

プリンター利用

オフィスのプリンターにて書類のプリントアウトが可能です。

旅行相談

現地での旅行先に関する情報の提供や交通機関の手続きについてアドバイスいたします。

荷物預かり・私書箱

日本からのお荷物や郵便物を、オフィスにて一時預かりいたします。

在留届手続きアドバイス

現地で提出する在留届の手続きについてアドバイスいたします。

学生ビザ留学サポート

ワーキングホリデーサポートのみだけでなく、学生ビザでの長期留学のサポートが可能な都市があります。
※料金は都市によって異なりますので、お問合せください。

以下より、各国のサポートオフィスを紹介します。

各国のサポートオフィスの可能なサポート内容・スタッフからのコメントを紹介します。「到着時の空港出迎え」は全ての都市で付いていますので、一覧表には入れていません。

カナダのサポートオフィス紹介

バンクーバー

日本から9時間ほどで到着できるバンクーバーは、日本人に非常に人気な場所です。カナダの他の都市と比べて、夏は涼しく、冬は比較的暖かいので、とても暮らしやすい都市です。ダウンタウンから数時間ほどで、カナダが誇る大自然を満喫できますので、スキー・スノボにも気軽に行くことが出来ます。ワーホリ・留学でバンクーバーにいらっしゃった方全員にオリエンテーションを行っております。24時間体制の緊急連絡先(日本語対応)もございますので、万が一の時でも安心です。

トロント

世界でも有数の多国籍都市であるにも関わらず、圧倒的な治安の良さ。暖かい環境で生きた異文化を体験し、世界を知り、自分を知り、歩んでいく。「世界のリアル」はここトロントにあります!本物を知り、経験をした留学生は、日本でも欠かせない人材となるはずです。皆様のトロントでの挑戦を、近くで、隣でサポートさせて下さい!

カルガリー

選べる豊富な語学学校、市内より1時間でつくロッキー山脈の大自然。日本人は少なく、生活費も安く済むカルガリーは語学留学にピッタリの都市です。カルガリー在住17年のスタッフ在籍の豊富な知識とアドバイスで皆様の留学生活をサポートさせて頂きます。しっかり英語を身につけたいならぜひカルガリーにお越しください!

\カナダでワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

イギリスのサポートオフィス紹介

ロンドン(オフィスは無し)

「イギリス」と聞いてみなさんはどんなイメージが湧きますか?紅茶、ロイヤルファミリー、ハリーポッター、シャーロックホームズ、フットボール、挙げればキリがないほどたくさんの言葉が浮かんできませんか?これがまさにイギリスの魅力。伝統的な文化や習慣を残しつつも、新しいものを創造したり、取り入れたりしながら、多くの異なる顔を見せてくれます。誰もが「これ!」と思えるものが見つかる国、イギリスでみなさんのお越しをお待ちしております。

\イギリスでワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

アイルランドのサポートオフィス紹介

ダブリン

訪れた多くの皆様が感じることが、アイルランドの人たちのフレンドリーで、温かな人柄です。困ったことがあったら、勇気を出して相談してみてください。時には冗談を交えながらも、親切に対応してくれるはずです。ただ、同時に感じるのは、皆さんおしゃべりが好きなので、時に早口になってしまうことです。でも、語学を勉強しにくるあなたに、ネイティブの皆さんがたくさんお話ししてくれる事ほど、ありがたく嬉しいことはないと思います。自然溢れるアイルランドにて、観光や勉強に良い思い出を作って欲しいです。

\アイルランドでワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

オーストラリアのサポートオフィス紹介

シドニー

オーストラリアは、多民族、多文化国家で構成されてます。豊かな自然環境で世界自然遺産の保有数では世界でもトップクラス。親切でフレンドリーなオーストラリアの人たちは親日家も多く、治安の良さや日本との時差も1時間(夏時間は2時間)で時差ぼけの心配もいりません。母国語は英語で世界に通用する生きた英語が学べます。海外からの学生を対象とする教育機関には政府への登録を義務付けているため英語を学ぶ環境として非常にすぐれた国です。留学生の受け入れにも積極的な国で、多くの国からの留学生が勉強しているので、英語を勉強しながら様々な国の人たちとの交流を楽しむことができます。オーストラリアは国際交流の盛んな国の1つです。

ブリスベン

圧倒的な住みやすさを誇るブリスベンは、ほどよい都会感と大らかで優しい人が多いことで有名です!弊社のオフィスはブリスベンのシティ中心に位置し、困ったことがあれば気軽に来ていただけるアットホームな雰囲気が特徴です!オリエンテーションでは、学校の場所やバス停も一緒に確認させていただくので、初日の登校も安心と大好評です。生活HandBookや、弊社のお客様特典がついた会員カードもお渡しします!皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております!!

メルボルン

メルボルンはシドニーに次ぐオーストラリア第二の都市ですが、エスプレッソ/カフェ文化に見られるようにアートやグルメなど学問・文化では先端を行くおしゃれな都市です。オリエンテーションを毎週月曜に開催し、交通機関の利用、買い物の仕方、図書館の案内など基本的な生活情報をフレンドリーなスタッフが提供していますのでご安心ください。分からないことや不安な事も、日本語/英語にて個別相談も受け付けます。

パース

西オーストラリアにありますパースは、自然と都会が融合し、様々な文化や人々が生活している住みやすい街です。都会の生活から離れてのびのびとしたい方にはきっと魅力的な街になっています。弊社では、お客様の留学生活のサポートを、多国籍なスタッフで全力でサポートいたします。お気軽にオフィスにお越しください。パースでお待ちしております。

\オーストラリアでワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

ニュージーランドのサポートオフィス紹介

オークランド

ニュージーランドの現地デスクでは初めての語学留学やワーキングホリディ、正規留学や親子留学、シニア留学まで、現地での生活に不安を持つ沢山の生徒様のために豊富な現地情報を揃えサポートしています。経験豊富な日本人スタッフが親切丁寧にサポート致しますので安心してお越し下さい。ニュージーランドは治安が良く、教育の質の高さでも世界的に知られています。風光明媚な観光地も多いニュージーランド。現地でお会いできる日を楽しみにしています。

クライストチャーチ

クライストチャーチは、オークランド、ウェリントンにつぐ、ニュージーランド第3の都市で、南島では最大の都市です。近代的なビルと歴史ある建物が並ぶ緑美しい街は、イギリス以外で最もイギリスらしい街とも言われています。経験豊富な日本人スタッフが親切丁寧にサポートしますのでご安心ください。

\ニュージーランドでワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

韓国のサポートオフィス紹介

ソウル

近年K-POPなどの人気で日本人も増えてきている美容大国、韓国。若者の街ホンデでは毎日のようにアイドルを目指す若者がダンスや歌を歌っている姿が見られます!韓国オフィスはそんなホンデの隣の駅、新村にあり、近くではショッピングや韓国グルメも楽しめます♪ソウルには伝統的な建物を利用したカフェなどもたくさんあり、インスタ映えには最適な都市ではないでしょうか。また韓国人は情が深く、仲良くなればまるで家族のように接してくれる人がたくさんいます。そんな魅力あふれるソウルでぜひたのしみながら韓国語を学んでみてはいかがでしょうか?

ISS留学ライフ サポートオフィス(ソウル)ソウルオフィスのサポートは、学校や滞在手配、口座開設や外国人登録のサポートや病院への付き添いといった長期滞在者向けのサポートはもちろん、短期留学にも便利なレンタ…

\韓国でワーホリしたい方は/

無料カウンセリング予約

おすすめ!各国のワーキングホリデープラン

【ISS留学ライフ限定!】カナダトロント ワーキングホリデープランワーキングホリデーのためのISS留学ライフ限定プラン現地オフィスのサポート付きで初めての人も安心して始められる英語研修8週間とホームステイ4週間が含まれたプラン

【ISS留学ライフ限定!】特別オーストラリアメルボルン ワーキングホリデープランワーキングホリデーのためのISS特別プラン現地オフィスのサポート付きで初めての人も安心して始められる英語研修8週間とホームステイ4週間が含まれたプラン

韓国ワーキングホリデーサポートプランISSソウルオフィスのスタッフがソウルでの生活をフルサポートソウルで学びながらアルバイトが出来るワーキングホリデーISSなら別途、語学堂、航空券、滞在のお手配も…

※2021年6月現在、コロナウィルスの影響もあり、ワーキングホリデービザで渡航できる国は「カナダ」「イギリス」のみとなっています。

ワーキングホリデー後の就活が不安な方へ

ISS留学ライフのキャリアサポート~留学後の就職や転職が心配な方へ~昨今、留学に行くというのは珍しいことではなくなり、多くの学生が休学留学や認定留学の制度を使って海外へ飛び出しています。 独立行政法人日本学生支援機構(JASSO…

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談