Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

女性に人気の語学学校ランキング

留学が身近なものになった近年では、大学を休学して認定留学をしたり、仕事の休みを利用して短期留学をしたり、転職目的でキャリアアップ留学をしたりと様々な目的で女性が留学を経験しています。

ISSのデータでも2019年に留学をした方の約64%が女性のお客様でした。元々旅行が好きな女性がプラスアルファの価値を留学に求めるのも自然なことかもしれません。

女性が国・学校選びに求めるもの

学校のある地域の治安の良さ

ほとんどの方が一人で渡航されるので、治安はとても重視されます。大学生のお客様では「治安のよい国でないと保護者の許可が出ない」という、留学に行くのであれば治安のよい国が絶対条件という方もいらっしゃいます。

綺麗さ・清潔さ

都市の綺麗さや建物の清潔さを重視する事は、女性に多く見られます。毎日通う道がゴミだらけだったり、学校が汚いとそれだけでやる気が下がってしまいますよね。ですので「街の綺麗さ」「学校の清潔さ」は重要なポイントです。

魅力的な観光地・アクティビティがあるか

せっかく海外に滞在するのであれば勉強だけではなく観光も楽しみたいですよね。国・都市選びの際に魅力的な観光スポットやアクティビティがあるかは、特に女性のお客様に多いポイントです。学校が終わった午後に美術館めぐりができるロンドン、ビーチで遊べるマルタやオーストラリアなどは社会人のリフレッシュ留学でも人気です。

Instagramなどで映えスポットの写真を見て、この都市に決めた、なんて方も近年は増えてきています。

それではさっそく女性に人気の語学学校をご紹介!

5位:Easy School of Languages(マルタ)

人気の理由

  1. 世界遺産の都市ヴァレッタ唯一の語学学校
  2. ヨーロッパの歴史的建造物など映えスポットが多い
  3. 放課後は近くのビーチで遊べる
  4. 治安が良い
  5. イタリア料理が安くておいしい

松岡 由惟さんのマルタ体験談

マルタ留学を満喫|海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループ昨年、友人がマルタへ留学に行った話を聞いたことがきっかけで、マルタにとても興味をもち、今回の留学を決めました。以前、オーストラリアなどに観光に出かけたことはありましたが、留学とな…

学校紹介

イージースクールズ オブランゲージズ – Easy School of Language歴史情緒の溢れる美しい世界遺産の街、首都バレッタにある唯一の語学学校です。学校の外観は地区に調和した、白を基調とした伝統的な建物ながら、内部はモダンにアレンジされています。クラスは最大9名の完全少人数制の英語の勉強に集中しやすい環境です。経験豊かで資格をもった教員が、様々な教材を用いて生徒のニーズを取り入れながら授業を行っています。また、学校ではインターンシップの手配も可能で、英語研修以外のことにチャレンジしたい方にもおすすめの学校です。

4位:Mentor Language Institute West Wood(アメリカ)

人気の理由

  1. アメリカの中でも治安のよい地域
  2. 街がきれい
  3. ロサンゼルス主要スポットへの交通が便利
  4. ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークが充実
  5. ダンスコースも人気

中島 理央さんのロサンゼルス留学体験談

行動しなくてはもったいない!|海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループ私は、アメリカのロサンゼルスに1ヵ月留学しました。大学で英語とスペイン語を学んでいるので、どちらもよく使われているロサンゼルスに行くことが一番効率的だと思い、留学先をロサンゼルス…

学校紹介

メンター ランゲージ インスティテュート ウエストウッド校 – Mentor Language Institute West Wooアメリカ西海岸に2つの校舎をもつMLIのウエストウッド校。ウエストウッドはロサンザルス市の西側に位置し、UCLA(California Univerity Los Angeles)のある、活気に満ちた街です。この街は学生が多いことから多くのお店、レストランが立ち並んでいます。キャンパスは世界的に有名なハマーミュージアムの目の前に位置します。低価格ながら質の高い授業を提供することで定評があります。カレッジ入学を目指して入学してくる方、アメリカ滞在中にTOEFL・IELTS・TOEIC 高得点を目指す方など高いレベルの英語力習得を目指す方が多いです。比較的落ち着いた雰囲気で、時期によっては、60代~70代のシニア送の方も通っています。

3位:Nacel English School(イギリス)

人気の理由

  1. ロンドン中心地まで地下鉄で20分の落ち着いた地域
  2. 放課後はロンドンで観光を満喫できる
  3. 美術家や博物館など無料で入れるスポットが多数
  4. 郊外なのでロンドンに比べ治安が良い
  5. ロンドンでは珍しい日本人スタッフが在籍

光田 夏帆さんのロンドン留学体験談

観光も充実したロンドン留学|海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループクラスは8~10人で、国籍は韓国、中国、ドイツ、イタリア、ブラジル、日本(2~3人)。初日にクラス分けテストをしました。日本人は文法はできますが、ListeningやSpeaki…

学校紹介

ナセル イングリッシュ スクール – Nacel English Schooロンドン中心地から地下鉄で20分程、ロンドン北部のフィンチェリーという緑豊かで、レンガ造りの建物が立ち並ぶ落ち着いたエリアにあります。生徒数は100名程で学校自体はこじんまりとしていますが、スタッフは皆温かく、まさにアットホームという言葉がぴったりです。月1回の個人面談で各生徒のレベル向上にもきめ細やかに対応してくれます。ホームステイの質も良く、学校から徒歩で通えるホストファミリーが多いので通学も楽ですし、ロンドン中心地でショッピングを楽しみたい!という時でも30分ほどで行けるのも魅力的です。英語コースは英語学習、レジャーや旅行用の英語、プロの英語、教師の英語、個人開発のための英語といった目的別の学生のニーズに合うような工夫がされています。

2位:International House Sydney City(オーストラリア)

人気の理由

  1. 治安が良い
  2. 小学校英語指導資格取得が取れるJ-SHINEコースが人気
  3. おしゃれなカフェやレストランが多い
  4. 年間通して気候が良い
  5. 放課後は近くのビーチで楽しめる

長楽 歩さんのシドニー留学体験談

シドニーでJ-SHINE取得コースに参加しました!|海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループ午前中のTESOL(非ネイティブへの英語教授法)の授業はオールイングリッシュで、様々な指導法を学ぶことができました。子どもから英語を引き出す方法や興味を持たせる方法も学べます。1…

学校紹介

インターナショナル ハウス シドニーシティ校 – International House Sydney Cit1953年に開校され世界50ヵ国以上に校舎をもつInternational Houseのシドニー校。校舎はタウンホール駅とウィンヤード駅どちらからも徒歩10分以内でアクセスでき、オペラハウスやハーバーブリッジからも徒歩15分と観光にも便利な立地です。また、周辺にはスーパー、コンビニ、カフェや日本食レストランも充実しているので生活にも便利です。英語学校だけではなくオーストラリア政府および、ケンブリッジ大学の認定を受けた英語教師育成専門校でもあります。地元のオーストラリア人やネイティブの学生も当校で指導法を学び、同じ校舎で英語教師を目指しています。これまで、オーストラリアをはじめ世界各国へ英語教師を送り出すスクールとして 世界中から注目されるようになりました。

1位:VGC International College(カナダ)

人気の理由

  1. 世界の主要都市の中でも特に治安が良い国に選ばれている
  2. 大きすぎず小さすぎず、ほどよい都市の大きさ
  3. カフェやレストランが充実している
  4. 日本人スタッフの丁寧なサポート
  5. 日本食レストランが多く食事に困らない

和田 雪菜さんのバンクーバー留学体験談

全てが良い経験|海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループ今回の留学は2度目で、前回はサンディエゴに1ヵ月滞在していました。英語の勉強をもっと続けたいという思いと、アメリカの隣国カナダがどのような国なのか前々からすごく気になっていたので…

学校紹介

VGC インターナショナル カレッジ – VGC International Collegバンクーバーの中心地であるハーバーセンターとガスタウンに近く、ターミナル駅である Waterfront 駅からも近いため、放課後にどこに行くにも便利な立地です。VGCは75ヵ国以上から生徒が集まる、国際色豊かでアットホームな雰囲気の学校です。総合英語コースのカリキュラムはGlobal Englishと呼ばれ、国際人として活躍できる英語力を習得することをモットーにしています。月曜~木曜まで「スタディラボ(学習室)」が用意されており講師から授業でわからなかったことや課題のサポートを受けることができます。卒業後も「Continuing Study」というオンライン学習も提供しています。また、豊富なアクティビティを通して友達作りやコミュニケーション力UPを図ることができます。

番外編:女性専用クラスがあるCeltic English Academy(カーディフ)

「Ladies Only Classes」はその名の通り、女性専用クラスです。元々は宗教等の理由でつくられたクラスですが、国籍や宗教関係なく、16歳以上の女性なら誰でも参加可能です。さらに、寮には女性専用のフラットがあるので、滞在だけ女性のみで生活するという選択も可能です。(※シーズンにより開講していない場合もあります。詳しくはお問合せください。)

ケルティック イングリッシュ アカデミー – Celtic English Academイギリス・ウェールズの首都カーディフにある語学学校です。カーディフは、イギリスで住みやすい都市No.1に選ばれた、治安も良く物価の安い街です。授業は1クラス10名までの少人数制を導入しており、一般英語のみではなくビジネスや文化、試験対策などコースも充実しています。更にアクティビテイや校外活動も豊富で、チャリティ活動にも力を入れています。滞在はホームステイ、或いは学生寮から選ぶことができます。特に好立地で質が高く、しかもリーズナブルな料金の学生寮はとても人気があります。

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談