Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

女性に人気の語学学校ランキング

留学が身近なものになった近年では、大学を休学して認定留学をしたり、仕事の休みを利用して短期留学をしたり、転職目的でキャリアアップ留学をしたりと様々な目的で女性が留学を経験しています。

ISS留学ライフのデータでも2019年に留学をした方の約64%が女性のお客様でした。元々旅行が好きな女性がプラスアルファの価値を留学に求めるのも自然なことかもしれません。

女性が国・学校選びに求めるもの3つ

①学校のある地域の治安の良さ

ほとんどの方が一人で渡航されるので、治安はとても重視されます。大学生のお客様では「治安のよい国でないと保護者の許可が出ない」という、留学に行くのであれば治安のよい国が絶対条件という方もいらっしゃいます。

②綺麗さ・清潔さ

都市の綺麗さや建物の清潔さを重視する事は、女性に多く見られます。毎日通う道がゴミだらけだったり、学校が汚いとそれだけでやる気が下がってしまいますよね。ですので「街の綺麗さ」「学校の清潔さ」は重要なポイントです。

③魅力的な観光地・アクティビティがあるか

せっかく海外に滞在するのであれば勉強だけではなく観光も楽しみたいですよね。国・都市選びの際に魅力的な観光スポットやアクティビティがあるかは、特に女性のお客様に多いポイントです。学校が終わった午後に美術館めぐりができるロンドン、ビーチで遊べるマルタやオーストラリアなどは社会人のリフレッシュ留学でも人気です。

Instagramなどで映えスポットの写真を見て、この都市に決めた、なんて方も近年は増えてきています。

それではさっそく女性に人気の語学学校をご紹介!

5位:Easy School of Languages(マルタ)

人気の理由

  1. 世界遺産の都市ヴァレッタ唯一の語学学校
  2. ヨーロッパの歴史的建造物など映えスポットが多い
  3. 放課後は近くのビーチで遊べる
  4. 治安が良い
  5. イタリア料理が安くておいしい

松岡 由惟さんのマルタ体験談

マルタ留学を満喫きっかけは友人 昨年、友人がマルタへ留学に行った話を聞いたことがきっかけで、マルタにとても興味をもち、今回の留学を決めました。以前、オーストラリアなどに観光に出…

学校紹介

Easy School of Languagesイージースクールではインターンの手配を行っています。インターンはB1(Intermediate)レベル以上の方ならどなたでも参加できます。インターンをする場合は…

4位:Mentor Language Institute West Wood(アメリカ)

人気の理由

  1. アメリカの中でも治安のよい地域
  2. 街がきれい
  3. ロサンゼルス主要スポットへの交通が便利
  4. ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどのテーマパークが充実
  5. ダンスコースも人気

中島 理央さんのロサンゼルス留学体験談

行動しなくてはもったいない!生活しやすいロサンゼルス 私は、アメリカのロサンゼルスに1ヵ月留学しました。大学で英語とスペイン語を学んでいるので、どちらもよく使われているロサンゼルスに行くこ…

学校紹介

Mentor Language Institute West WoodESLでしっかり基礎を学びたい人から、会話を中心に勉強したい人、また大学進学・編入を目指すTOEFLやIELTSクラスまで、1人ひとりの要望にあったプログラムを…

3位:Nacel English School(イギリス)

人気の理由

  1. ロンドン中心地まで地下鉄で20分の落ち着いた地域
  2. 放課後はロンドンで観光を満喫できる
  3. 美術家や博物館など無料で入れるスポットが多数
  4. 郊外なのでロンドンに比べ治安が良い
  5. ロンドンでは珍しい日本人スタッフが在籍

光田 夏帆さんのロンドン留学体験談

観光も充実したロンドン留学学校のレッスン クラスは8~10人で、国籍は韓国、中国、ドイツ、イタリア、ブラジル、日本(2~3人)。初日にクラス分けテストをしました。日本人は文法はできますが…

学校紹介

Nacel English School授業は平日の午後または午後に行われます。コースは主に学問的に自立的な日常のクラスで構成されているため、年間を通して入学することができます。教室の中だけではなく、…

2位:International House Sydney City(オーストラリア)

人気の理由

  1. 治安が良い
  2. 小学校英語指導資格取得が取れるJ-SHINEコースが人気
  3. おしゃれなカフェやレストランが多い
  4. 年間通して気候が良い
  5. 放課後は近くのビーチで楽しめる

長楽 歩さんのシドニー留学体験談

シドニーでJ-SHINE取得コースに参加しました!実践の多いJ-SHINE取得(小学校英語指導資格取得)コース 午前中のTESOL(非ネイティブへの英語教授法)の授業はオールイングリッシュで、様々な指導法を学ぶ…

学校紹介

International House Sydney CityIHシドニーで人気のコースは6週間で受講できるJ-SHINEコースです。日本または海外で4歳~12歳までの幼児、児童に英語を教える資格が取得できるこのコースは、…

1位:VGC International College(カナダ)

人気の理由

  1. 世界の主要都市の中でも特に治安が良い国に選ばれている
  2. 大きすぎず小さすぎず、ほどよい都市の大きさ
  3. カフェやレストランが充実している
  4. 日本人スタッフの丁寧なサポート
  5. 日本食レストランが多く食事に困らない

和田さんのバンクーバー留学体験談

全てが良い経験はじめてのカナダ 今回の留学は2度目で、前回はサンディエゴに1ヵ月滞在していました。英語の勉強をもっと続けたいという思いと、アメリカの隣国カナダがどのような国な…

学校紹介

VGC International CollegeVGCはこだわりのカリキュラム、経験豊富な講師陣など、英語習得はもちろんのこと、ワークショップやスタディラボなどの学生サービスも充実しています。更に豊富なアクテ…

番外編:女性専用クラスがあるCeltic English Academy(カーディフ)

「Ladies Only Classes」はその名の通り、女性専用クラスです。元々は宗教等の理由でつくられたクラスですが、国籍や宗教関係なく、16歳以上の女性なら誰でも参加可能です。さらに、寮には女性専用のフラットがあるので、滞在だけ女性のみで生活するという選択も可能です。(※シーズンにより開講していない場合もあります。詳しくはお問合せください。)

Celtic English Academy教科書に沿って授業を進めるだけでなく、無料のオンラインのコースや課題も追加することができ、皆さんにあったペースで英語を学んでいくことが可能です。クラスの担当講師…

無料カウンセリング予約

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談