Z-KAI Group

MENU

What's New 新着情報

30周年を迎えるISSが厳選!【世代別】人気の国&語学学校ランキング

留学に行くことは決めたけれど、「どの国(都市)に行ったらいいの?」「どんな語学学校がいいの?」と分からないことだらけですよね。

2020年12月に30周年を迎えるISS留学ライフがこれまでのお客様の声をもとにランキングにまとめました!ぜひ国、学校選びの参考にしてみてくださいね。

キッズ

30周年を迎えるISSが厳選!キッズ留学、親子留学で人気の国ランキング近年、留学の低年齢化が進んでおり、小学生でも夏休みや春休みを利用して短期留学をする方が増えています。 また、親子留学という形で、お父さんやお母さん、中にはおばあちゃんと一緒に留学をするという小学生、未就学児の方もいらっしゃいます。このような「キッズ留学」で人気の国はどこなのでしょうか?興味はあるけど、お子さんを連れてどこに行ったらいいか迷っているという方も必見!それぞれの国のおすすめの都市、語学学校も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。( ※ランキングは2019年の出発者を元に作成しています。)※2020年は、新型コロナウィルスの影響により中止となっていますが、例年ご好評いただいているプランも紹介させていただきます。2021年以降の参考にしてください。

中学生

30周年を迎えるISSが厳選!中学生におすすめしたい、短期留学で人気の国ランキング近年、留学の低年齢化が進んでおり、中学生でも夏休みや春休みを利用して、短期留学をする方が増えています。 2014~2020年には、文部科学省+民間企業が協賛した中学1年生と3年生では大きく異なりますが、高校生と比較すると

高校生

30周年を迎えるISSが厳選!高校生におすすめしたい、短期留学で人気の国ランキング文部2014~2020年には、文部科学省+民間企業が協賛した「トビタテ!留学JAPAN 高校生コース」(以下、トビタテ!)の奨学金募集によって、高校生の留学市場はだいぶ盛り上がったといえます。トビタテ!の影響もあり、ただ漫然と海外に行くというよりは

中学・高校正規留学で人気の国ランキング日本の中学校を卒業後、ニュージーランドの高校へ通い卒業まで在籍する留学、日本の高校を休学して1年間だけカナダの現地校への留学、日本の高校の単位はそのままで半年間オーストラリアの高校へ留学。など一言に正規留学といっても様々な国で色々な留学の仕方があります。正規留学ではまず国選びが重要です。国や州によってカリキュラムが違うので、入学できるタイミングが異なるためです。

大学生

30周年を迎えるISSが厳選!大学生に人気の語学学校ランキング「大学生のうちに留学に行きたい!」という人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。「留学の目的はもちろん「語学力の向上」ですが、

社会人

30周年を迎えるISSが厳選!社会人に人気の語学学校ランキング「社会人の留学」と言っても多種多様なプランがあります。目的や予算、期間などの条件にあわせて、様々な留学スタイルが実現可能です。会社の休暇を利用して1週間または2週間ほどの短期間の留学です。この場合は「普通の旅行じゃちょっと物足りない」「ホテルではなくホームステイをしてみたい」といったような「旅行+α」の価値を求めて行く方が多いです。また、英語のレッスンのみでなくハワイでのヨガ教室やニュージーランドでのファーム体験などのプランも人気です。

50歳以上

30周年を迎えるISSが厳選!50代以上に人気の語学学校留学は学生や若い人がするものでは?と考える人も多いかもしれません。「若い頃に挑戦できなかった留学をしてみたい」

その他のランキングはこちら

30周年を迎えるISSが厳選!留学の人気都市ランキング留学に行くことを決めたけれど、どの国や都市を選んだらいいのか⁉分からないことだらけですよね。2020年に30周年を迎えるISSが、“帰国後のお客様の声”をもとにランキングにまとめました!実際に、多くの留学生に人気の都市はどこなのでしょうか?ISSで2019年に出発したお客様のデータをもとに、「 Best5 」を発表します!

30周年を迎えるISSが厳選!ホームステイの評価が高い都市ランキング留学に行く時に、皆さんが1番不安に思うのがホームステイ。どんなファミリーなのか?食事は合うだろうか?家のルールは厳しくないだろうか?楽しく過ごせるだろうか?色々な心配の声をいただくことが多いです。①プランお申込み時に、「Homestay Application Form」をご記入いただき、小さな子どもの有無・ペットの有無・アレルギーの有無などのリクエストを承ります

30周年を迎えるISSが厳選!選んで良かった「穴場」な都市お客様の中には、「ISSに相談に行ってみて、意外な留学先を提案され、そこに決めました!」という方もいらっしゃいます。例えば、「日本人が少ないところが良い」という希望を持ちながら、留学先にアメリカのロサンゼルスを希望されているお客様がいらっしゃったとします。私たちISSのカウンセラ-は「ロサンゼルスはすごく良い所だけれど、少し日本人が多いかも…日本人が少ない、というのが第一条件であれば、こんな場所もありますよ」というように別の場所を提案させていただくことがあります。最終的に決断するのはお客様ですが、決断がしやすいよう、様々な選択肢をご提案できるよう心掛けています。そんな、いわゆるメジャーな留学先ではないけれど、帰国後のフィードバックが良い、

ランキングをもっと見る

一覧へ戻る