Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

大学生に人気の語学学校ランキング

「大学生のうちに留学に行きたい!」という人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。「留学で周りの就活生と差をつけるための4つの方法」でもご紹介している通り、大学生のうちに留学をする学生は年々増えています。 独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)の2018年度の日本人学生留学状況調査では11万5,146人の大学生が留学を経験していることが発表されました。

👑5位はこちら
👑4位はこちら
👑3位はこちら
👑2位はこちら
👑1位はこちら

大学生が留学に求めるもの

留学の目的はもちろん「語学力の向上」ですが、「海外の文化を学びたい」「海外の友達を作りたい」「海外でしかできない特別な経験がしたい」「就活に役立つ資格がほしい」など「語学力の向上+α」の留学を希望される大学生のお客様が増えてきています。今回はそんな大学生の方に人気の語学学校TOP5をご紹介!是非学校選びの参考にしてみてくださいね。

大学生に人気の語学学校 Best5

No.5 SPC Cairns(ケアンズ)

ケアンズのビーチエリアにある語学学校。広大なキャンパスの中にはクラスルームの他に、寮、テニスコート、プールなど学校だけで楽しめる環境になっています。同年代の外国人と楽しく過ごしたいという大学生に人気の学校です。

大学生に人気の理由
①キャンパスと寮が同じ敷地内にある
②ビーチがキャンパスから歩いてすぐ
③同年代の学生が多い

SPC cairns「SPCメソッド」は読める・書ける・話せる・聞き取れる 総合英語力の習得を目指すメソッドです。話す・聞くは会話中心の授業でプレゼンテーションやゲストスピーカーの…

No.4 Mentor Language Institute Hollywood(ロサンゼルス)

ハリウッドの観光名所、チャイニーズシアターのすぐそばにある語学学校です。キャンパスの周辺は常に賑わっていて毎日刺激的な留学ライフが送れます。勉強だけでなく観光も満喫したい大学生に人気の語学学校です。

大学生に人気の理由
①観光に便利な立地
②ダンスやヨガのプラスαのコースもある
③費用が安い(ISSではモニタープランもあります)

Mentor Language Institute HollywoodESLでしっかり基礎を学びたい人から、会話を中心に勉強したい人、また大学進学・編入を目指すTOEFLやIELTSクラスまで、1人ひとりの要望にあったプログラムを…

No.3 Sprachcaffe Malta(マルタ)

マルタの若者が集まる都市、セントジュリアンにある学校です。元リゾートホテルの建物を改修したキャンパスは、真ん中にプールがありいつでも入ることが可能。リゾート気分を味わいながらのんびり留学生活を送りたい大学生に人気の学校です。

大学生に人気の理由
①プールと寮が一体化のリゾート型キャンパス
②マルタは物価が安い
③周辺のヨーロッパの国にも安く行ける

【参加者コメント】 キャンパスに入ると大きなプールが目の前にあって、これぞリゾート!という感じがしました。授業は会話中心だったので友達が作りやすかったし、放課後や夜はプールサイドでお酒を飲みながら友達と語り合ったり、週末はクラスメイトとゴゾ島に行ったり本当に貴重な1ヵ月でした。(大学2年生・男性)

Sprachcaffe Maltaコース初日にレベル判定テストを受け、同じレベルの仲間と、最適なクラスにてレッスンにご参加頂けます。授業は、日常会話のロールプレイングやディスカッション、活発な議…

No.2 VGC International College(バンクーバー)

バンクーバーの中心にある大規模校。学校には日本人スタッフが常駐しているので困ったことがあれば日本語で相談できます。また放課後のスタディラボ(学習室)やアクティビティなど無料のサポートが充実しています。初めての留学で手厚いサポートを希望する大学生に人気の学校です。

大学生に人気の理由
①日本人スタッフの手厚いサポート
②アクティビティや無料サポートが充実
③English Onlyポリシーも褒めて伸ばすポジティブなシステム

【参加者コメント】 ほぼ海外に行ったことがなかったので、着いたばかりは分からない事だらけだったのですが、学校のスタッフさんが毎日声をかけてくれて本当に心強かったです。スタッフルームがオープンなので訪れやすく、すぐに相談に行ける環境でした。(大学1年生・女性)

VGC International CollegeVGCはこだわりのカリキュラム、経験豊富な講師陣など、英語習得はもちろんのこと、ワークショップやスタディラボなどの学生サービスも充実しています。更に豊富なアクテ…

No.1 International Language Academy of Canada Toronto(トロント)

ハイシーズンには1,000名を超える生徒が通うトロントの大規模校。生徒数が多いことに加え、17段階のレベルでクラスが分かれているので、より自分のレベルに近いクラスで授業を受けることが可能です。国籍制限を設けているので日本人だらけになることも無し!多国籍の環境で学び、アクティビティも観光も満喫する。留学の醍醐味を全て経験したい!という大学生に人気の学校です。

大学生に人気の理由
①17段階の細かいレベル分け
②アジア・ヨーロッパ・南米をそれぞれ40%以下に絞った国籍制限
③ 大規模校ならではのサポートが充実

【参加者コメント】 International Language Academy of Canada は大規模校なのでクラス替えも月1回ありますし、クラスのレベルが合わないと感じたら変更することもできて良かったです。メインクラス、エレクティブクラス、パワークラスと全てクラスが違ったので沢山の友達ができました!アクティビティも豊富でクラスメイト以外とも出会えたのが良かったです。(大学生・女性)

International Language Academy of Canada Toronto17段階と細かいレベル分けで、初級から上級までレベルに合ったクラスで異文化交流をはかりながらレッスンが受けられ、豊富なプログラムと柔軟なシステムでニーズに合った…

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談