Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

ロサンゼルスの自然とエンタメを満喫

佐久間 綾香さん

アメリカ合衆国

PROFILE

年齢・ご職業 30歳・ 社会人
国・都市 アメリカ合衆国、ロサンゼルス
期間 3週間(2022年5月)
学校 メンター ランゲージ インスティテュート ウエストウッド校
参加プラン アメリカ(ロサンゼルス)英語研修寮滞在 

転職のタイミングで、前職から新しい職がスタートするまでに1ヶ月の休みが貰えることになり留学を決意しました。ロサンゼルスを選んだ理由は、「自然と都市がどちらもあること」「エンタメの聖地であること」です。

実際に行ってみて、予想以上に楽しかったです!サンタモニカの海はとても綺麗だし、都心からすぐのところにハイキングできる山がたくさんあります。何より毎日晴れで、雲ひとつない青空が本当に心地よかった。ハリウッドの町中は、映画で観たような景色が広がっていて歩くだけで楽しいし、買い物も飽きません!

便利で快適な寮に滞在

寮は学校からも観光地からもとても良いアクセスの立地にあります。そして非常に新しくて綺麗です!毎日1回掃除の人が来てくれて、衛生的でした。寮のルームメイトとはすぐに仲よくなることが出来ました。一緒に寮で夜ごはんを作って食べたり、宿題をしたり、屋上で星を眺めたり、土日は買い物や観光に一緒に出かけたりしました。ホームステイに比べて門限などはないので自由なのと、違う学校やクラスの人とも友達になれるところが魅力的です。

自分に合ったクラスで楽しくレッスン

英語がもともとあまりできないので心配でしたが、自分に合ったクラスに振り分けて貰えるので安心して授業を受けることが出来ました。授業中、分からない単語があっても先生に質問しやすい環境で面白おかしくジェスチャーなどを交えながら単語の意味を教えてくれました。また、授業もゲームを時々したりなど楽しみながら取り組むことが出来ます。教室で一緒になったクラスメイトとは1週間目からすぐに仲良くなることができました。

ロサンゼルスの魅力を満喫

ロサンゼルスは魅力的なテーマパークやアトラクションがたくさんあります。カリフォルニアディズニーアドベンチャーパーク、ユニバーサルスタジオハリウッド、ワーナーブラザーズスタジオツアーなどに行きました。特にカリフォルニアディズニーアドベンチャーパークで夜に行われる噴水ショーは本当の魔法を見ているかのように綺麗でした。WBスタジオツアーでは、ハリーポッターやスパイダーマンなど有名な映画やドラマで実際に使われたセットなどを見学することができとても夢があります。

佐久間 綾香さん が通った学校はこちら

Mentor Language Institute West Wood メンター ランゲージ インスティテュート ウエストウッド校

メンター ランゲージ インスティテュート ウエストウッド校

この学校について詳しく知る