Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

安心の現地サポート付き 韓国(ソウル)短期韓国語研修

T・Aさん

韓国

PROFILE

年齢・ご職業 21歳・ 大学生
国・都市 韓国、ソウル
期間 3週間(2017年9月)
学校 ローリングコリア
参加プラン 安心の現地サポート付き 韓国(ソウル)短期韓国語研修

ローリングコリアにして良かった

はじめはどこの学校へ通うか迷いましたが、今思うと日本語のサポートが手厚いという点でローリングコリアにして良かったと思っています。授業中はもちろん韓国語ですが、授業内容についていけず困ったとき、クレジットカードのハプニングが起こったときなど、困ったときに学校に頼れる環境存在がいたことはとても心強かったです!また、ローリングコリアの先生方はとても優しく、授業後も一緒にご飯へ行ったり、一緒に買い物へ行ったりなど距離が近くなれることも魅力です。1人1人生徒を大切にしており、努力している姿まできちんとみて下さっていました。もし、ローリングコリアへ行く方がいたら授業は、はじめから4週間行くことをお勧めします。私は1週目から行けず2週目からの3週間でした。途中参加でも授業内容はついていくことができますが、1週目のイベントに参加したかった、最初からみんなと学びたかったと感じ、お金と予定が合う限り初めから行く方が良いと思います。2週間だった友人も、もっと長い期間にすれば良かったと言う子ばかりでした。そして、ローリングコリアの韓国文化体験授業は大変面白かったです!漢江でグループを作ってミッションゲームをしたり、エムカウントダウンの観覧をしたりなど、貴重な体験をすることができました。私は午後の授業もとっており、韓国語の歌やドラマを使った授業だったので楽しく学ぶことができました!

ホームステイはおすすめ

コシテルかホームステイで迷われている方がいましたら、ホームステイをおすすめします!日本人の友人はコシテルが多かったですが、その中でも私はホームステイにして良かったと思っています。それは、旅行ではできないことを多く経験できたからです。先ずは食事です。私のホームステイ先は、朝と夜のご飯を作ってくれていました。コンビニやカフェなど外食ばかりではなく、家庭料理を毎日食べることができる生活は幸せでした。次に、ホームステイの家族とのお出かけです。各家庭にもよると思いますが、私は運よく予定が合う日は家族と一緒に市場へ行ったり、夜景を見に川を散歩したり、外食もしました。韓国の家族ができた心地がして、一緒に過ごした時間は大切な思い出です。今でも連絡を取り合える関係になっています。韓国人の輪を広げたい、旅行ではできない経験をしたい方はぜひホームステイに挑戦してみてください!もちろん、コシテルやシェアハウスは、友人と多く遊べて自由に過ごすことができるという良さもあります。韓国でどう過ごしたいのか、じっくり考えて決めると良いと思います。

幸せな3週間

本当に充実した幸せな3週間でした。自分が勉強した言葉を実際に使ってみたり、現地で新しい友だちができ、とても嬉しかったのでこれからももっと勉強をして話せるようになりといと強く思いました。初めての留学に不安ばかりでしたが、ISSさんのサポートが手厚い分、安心して留学に行くことができました!ありがとうございました。

T・Aさん が通った学校はこちら

Rolling Korea ローリングコリア

ローリングコリア

この学校について詳しく知る