Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

学べて遊べる!韓国♡語学堂留学 6ヵ月間のモデルプラン

今、Instagramなどで人気の韓国。実は、韓国留学もアツイって知っていましたか?

Withコロナの今、韓国留学をするにはD-4ビザ(学生ビザ)の取得が必要となります。D-4ビザの取得に必要な、語学堂に2学期間(隔離期間も含めて約6ヵ月)の韓国留学が今、人気なんです。韓国語の勉強はもちろん、グルメもショッピングもビューティーも全部楽しみたい💕欲張り女子におすすめなプラン!

\韓国留学を今すぐ相談するなら/

無料カウンセリングを予約する

ちはる(25)社会人
私が韓国に留学します!😀

プロフィール
【名前】ちはる(25)
【職業】社会人
【状況】仕事のかたわら、週末には大好きな韓国を旅行するOL。思い切って仕事を辞め、念願だった韓国留学を決意。帰国後は、韓国語をいかして、好きな美容系の仕事ができたら良いな…。

コロナの状況下でも対面授業を行っているという漢陽大学の語学堂に通うことを決め、8/22にいよいよ出発!ここから6ヵ月間、ちはるのInstagramをもとに留学生活をレポートします♪

8月22日(日)日本出発

いよいよ日本出発。お隣の国とはいえ、こんなに長く海外に行くのは初めてなので不安もあります。。コロナにかからず、元気に有意義な韓国留学ができますように…😀

行ってきます✈

\出発前日の気持ちを投稿してみた/

8月22日(日)~9月4日(土)隔離期間

韓国に到着後、早速隔離先のホテルへ移動。14日間、ここに滞在します。

隔離中の食事は、ISS留学ライフのソウルオフィスの方が届けてくれるので安心でした♪
9/1にはオンラインでレベルチェックテストも受けました。この結果で語学堂のクラス分けが決まるそうでドキドキ。

9月4日(土)隔離終了!コシテルへ

長かった隔離期間が終了!送迎車にて、事前に予約していたコシテルへ移動します。

※コシテルは一例です。コシテルごとに部屋の内観などは異なります。

外国人登録の手続きは、ISS留学ライフのソウルオフィスの方と一緒に行きました!

😀9月6日(月)~11月16日(火)は、漢陽大学 国際教育学院 秋学期(10週間)となります。

9月6日(月)語学堂初日&オリエンテーション

初登校は友達ができるか心配でした。

時間割はこんな感じ。新入生の最初の学期は午後クラス!クラスは10名程でした。

14:00~14:50リスニング
15:00~15:50リーディング
16:00~16:50ライティング
17:00~17:50スピーキング

他の留学生は、みんな積極的に発言するので焦りましたが
なるべく発言するように頑張りました!

9月10日(金)新入生歓迎会の夜はコインカラオケへ

クラスのみんなでカラオケへ!みんな韓国ドラマ見てるので、歌いたい曲が被りまくり(笑)

9月15日(水)トウミ制度を利用

希望者は現地の学生を紹介してもらえるトウミ制度。利用できると知って早速申請に。漢陽大学に通うジウちゃん(23)を紹介してもらいました。

10月5日(火)文化授業

学期に一度のお楽しみ、文化授業があります。チマチョゴリを着たり、韓国の伝統芸能を見たりもありますが、今回は韓国料理作りでした!

コロナ対策のため、できた料理はその場で食べず持ち帰りました。

10月8日(金)放課後はショッピング

仲良くなったクラスメイトのサヤカとショッピング♪高速ターミナルで服やバッグを爆買いしました(笑)

10月11日(月)留学生サークルに初参加

韓国人学生と留学生が交流できるサークルに友達と参加!緊張したけれど、行ってみたらみんな優しくて!

漢川公園でチメクしました🍺寒かった!

10月28日(木)試験勉強開始

2週間後には試験なので、勉強開始!図書館にこもる日々…。

11月12日(金)試験終了

試験のできはよくわからないけど、とりあえず終わってホッとした…(^.^)

11月16日(火)秋学期最終日

あっという間に秋学期終了。最終日はみんなで記念撮影をしました。

Withコロナではありましたが、対面授業だったので友達がたくさんできました。

😀11月17日(水)~12月5日(日)は、ブレイク期間(3週間)となります。

11月23日(火)美眉アートメイクに挑戦

サークル仲間に誘われ、美眉アートメイクに初挑戦!

ちょっと痛かったけど、思い切ってやってみて良かった💕

11月30日(火)~12月2日(木)水原へ小旅行

せっかくの休みなので念願の韓国国内旅行へ。水原は18世紀に遷都を予定されていた幻の首都。世界遺産も多く、水原華城は世界遺産にも登録されています。

仲良しの友達との旅行でリフレッシュできました♪

12月4日(土)勉強デー

週から授業が始まるので少し復習!スタディカフェにこもります。。

😀12月6日(月)~2月15日(火)は、漢陽大学 国際教育学院 冬学期(10週間)となります。

12月6日(月)冬学期スタート

2学期目は時間割が選べるので、今度は午前クラスにしました。

9:00~9:50リスニング
10:00~10:50リーディング
11:00~11:50ライティング
12:00~12:50スピーキング

新しいクラスメイトとの出会いも楽しみ!トウミやサークルで韓国人の友達ができたことで、韓国語会話もずいぶん伸びてきた気がします。

12月8日(水)友達と放課後カフェ

午前クラスになったので放課後の時間がたっぷりあります。今日はトウミでペアのジウちゃんと気になってたカフェに。ソウルで今流行りのクロッフル(クロワッサン+ワッフル)🥐❤

12月14日(火)クラスメイトとランチ

留学生のお財布に優しい、安くて美味しい食堂が多いのがソウルの魅力💕

12月24日(金)クリスマスパーティー

コシテルのみんなで集まって、クリスマスパーティー!色々な国籍の留学生がいるので、お互いの国の言葉を教えあって盛り上がりました。

1月20日(木)試験勉強のため、カフェへ

試験勉強しに、気分のあがるカフェに1人で来ました♪勉強は、そこそこ捗ったかな・・・?

2月15日(火)冬学期最終日

お世話になった先生、クラスメイトと食事へ。

2月17日(木)~18(金)卒業旅行

卒業旅行を兼ねて、ホカンス(ホテル+バランス)!
近場の高級ホテルでプチ旅行気分♪

2月20日(月)さよなら、ソウル

6ヵ月間、あっという間だったけど思い切って留学して本当に良かった!

\ちはるが通った語学堂はこちら/

Hanyang UniversityKpop好きでなくても知っているスーパースターBTSが、この漢陽の通信制大学院に通っています。SEVENTEEN(セブチ)、NU’EST(ニュイ)のメンバーも通…

\韓国留学を今すぐ相談するなら/

無料カウンセリングを予約する

あわせて読みたい韓国お役立ち情報

韓国現地スタッフがおすすめする語学堂比較【西部編】韓国留学には語学堂と語学学校という選択肢があることは「韓国留学するならどっち!?語学堂 vs 語学学校」でもお伝えしました。今回は語学堂の中からISS留学ライフ…

韓国現地スタッフがおすすめする語学堂比較【東部編】韓国留学には語学堂と語学学校という選択肢があることは「韓国留学するならどっち!?語学堂 vs 語学学校」でもお伝えしました。今回は語学堂の中からISS留学ライフ…

【韓国】新型コロナウイルスに関する最新情報(6/1更新)新型コロナウイルスの感染拡大により各国では入国制限や入国後の行動制限措置がとられています。(各国の渡航に関する情報は外務省の「海外安全ホームページ」でご確認くだ…

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談