Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

猫好きさん必見!別名「猫島」と呼ばれるマルタ共和国のネコスポット4選

人間より猫が多い!?

マルタのネコは野良猫が大半のため、正式に数えられておらず、その数は30万匹から70万匹といわれています。2021年のマルタの人口(外務省データ)52万人ですので猫が人口と同じくらい、またはそれ以上と言われているのも納得です。

\マルタの魅力を知りたい方はこちら/

大学生の満足度1位!マルタ留学がおすすめな理由10選留学先として「マルタ」が注目されるようになったのはここ5年程のことです。以前は留学コンサルタントがお客様にマルタをおすすめしても「どこですか?」「初めて知りまし…

マルタの猫スポット

それでは早速ISSスタッフが滞在し、猫の虜になったマルタの猫スポットをご紹介します。

インディペンデンスガーデン
ポートマソ マリーナ
マルサシュロック
ヴァレッタ市街

①インディペンデンスガーデン

スリーマの海岸沿いにある公園で、目印は大きな猫の像です。公園にはベンチがあり、そこでのんびり寝っ転がっている猫がたくさんいます。

②ポートマソ マリーナ

セントジュリアンのベイエリアです。高級ホテルやレストランなどが立ち並び観光客で賑わうエリアです。ネコはホテルやレストランから少し離れた海沿いに集まっていることが多いです。

③マルサシュロック

首都ヴァレッタからバスで40分ほどの人気観光地です。色鮮やかな船が並んでいて日曜日の朝にはサンデーマーケットが開催され賑わいます。

④ヴァレッタ市街

マルタの首都で世界遺産でもある街、ヴァレッタ。歴史的な建造物がのこされているエリアです。猫たちはメインの通りを抜けひとつ裏路地に入ったところによくいます。

確実に猫に出会うポイント

以上のように猫と会えるスポットをご紹介してきましたが、必ずしも猫に出会えるとは限りません。そこでより出会える可能性の高いタイミングをご紹介します。

人間も猫も天気のいい日が好き

我々人間も雨の日は外に出るのがちょっと面倒になりますよね。それは猫も一緒。雨の日は屋根のある小屋などでゆっくりして、お天気のいい日に外に出てきます。天気がいい日を狙って猫に会いに行きましょう。

お食事タイムの前後の時間

野良猫は住民や観光客からエサをもらって生活しています。よって食事の時間になると先にご紹介したようなスポットに猫が集まってくるのです。

【番外編】住民と猫

マルタの住民にとって猫がいる光景は当たり前。街中では住民が猫と家族のように時間を過ごしている様子がうかがえます。

ご紹介したエリア周辺の学校

【スリーマ】IELS マルタ

IELS Malta学校はシーサイドから徒歩圏内にあり、周りにはレストランやバー、スーパーや薬局があり、生活には便利な地域です。首都のヴァレッタにもアクセスの良い地区です。学校では…

【セントジュリアン】EC マルタ校

EC MaltaECでは初めての留学の方でも安心して参加できるサポート体制が整っています。申込から留学開始まで無料でオンライン学習が可能です。現地に到着した日曜日の午後にはウェ…

【ヴァレッタ】 Easy School of Languages

Easy School of Languagesイージースクールではインターンの手配を行っています。インターンはB1(Intermediate)レベル以上の方ならどなたでも参加できます。インターンをする場合は…

無料カウンセリング予約

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談