Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

カナディアンが片手に持っているコーヒーと言えば! Tim Hortons

Tim Hortons って?

Tim Hortonsは、カナダのオンタリオ州ハミルトン発祥のドーナッツ屋さんで、国内には、約3000店舗あります。お値段もリーズナブルで、ドーナッツ1個が約1ドル程度(約100円)で買えます!

定番の「Double Double」

コーヒーも人気で、よくレジカウンターで、お客さんが、「Double Double」と言っているのをよく聞きますが、初めに、聞いた時は、一体何の意味なんだろう?と驚きました。
「Double Double」の意味はミルクとシュガーの割合が2倍のコーヒーを頼む時に使います!通常のオーダーより、断然美味しいのでオススメです!

是非、 「Double Double」 使ってみてください!カナディアン気分になれますよ!

私のお気に入りの組み合わせ! by 東京支店カウンセラーN

フレンチバニラ×メープルディップ(ホット)
フレンチバニラは、甘みが強めです。特にカナダは寒いので、そのくらい甘い方が好まれます。また、メープルディップは、カナダといえばメープルということもあり、大変人気です!

アイスカップ×ティムビッツ(アイス)
アイスカップは、シャーベット状のコーヒー味の飲み物です。夏場にぴったりです!ティムビッツは、一口サイズのドーナッツです。たくさんのフレーバーがありますし、大人数で分けられるので、パーティーやピクニックなどにもオススメです。

地域限定ドーナッツ

カナダの地域によって、オリジナルのドーナッツがあります。
今回は、カナダのマニトバ州のウィニペグでの限定ドーナッツをご紹介します!

カナダでは、アイスホッケーが人気なのですが、ウィニペグのアイスホッケーのWINNIPEG JETSというチームとコラボした、ドーナッツを発見しました!

青と白のチョコスプレーが可愛い♡

チームごとのドーナッツを旅行先で見つけてみるのもいいですね。

毎年恒例イベント?!Roll Up The Rimとは?

Roll Up The Rimは、Tim Hortonsのコーヒーの飲み口に、当たり外れがかかれている、当たりくじのキャンペーンです。毎年春頃から始まり、2019年は3月11日~4月7日まででした。

実際に当たった方にインタビューしました!

彼女はトロントの空港で、搭乗を待っている間に、Tim Hortonsでコーヒーを買ったそうです。なんと、彼女のお母さんのコーヒーの飲み口をめくると当たりを見つけました。その後、お店の人に見せると、「Timのギフト券が当たったわ!」と店員さんに言われ、ギフト券の申請フォームの紙を貰ったそうです。
しかし、そこにはカナダに住んでいる人が対象と書いてあったそうです。彼女は、日本からの留学生で、その日に帰国が決まっていたため、帰国後、彼女のホストマザーにギフトを送ったと言っていました。

ギフトは、なんと50ドル分のティムホートンで使えるチケットだったそうです!(日本円にして5,000円相当)なんと当たった人の中には、車を当てた人もいるそうです!

最近はシリアルも人気

そんなTim Hortonsで大人気のTim bits(ミ〇ドのドーナツポップ的なひと口ドーナツです。)が、なんとシリアルになって新登場!!味はチョコレートグレイスと、バースデーケーキの2種類です。

こちらはBirthday Cakeフレーバー

是非、留学や旅行でカナダを訪れた際には、Tim Hortons へ行ってみてください♪

カナダ留学でおすすめの学校はこちら

インターナショナル ランゲージ アカデミー オブ カナダ トロント校 – International Language Academy of Canada Toront語学業界で信頼のおける各協会の公式メンバーで、様々な賞を獲得している実績のある語学学校です。トロントの中心地にあるILACには、世界75ヵ国から学生が集まり、英語学習やアクティビティで充実した留学生活を送ることができます。世界75ヵ国以上からの学生が集まると言われている学校で、英語レベルは17段階まである細かいレベル分けで国際交流をしながら英語を学びつつ、観光や旅行などの充実したアクティビティで英語を活かすこともできます。大規模校ならではの豊富なコースやクラスから選択でき、短期留学から長期、大学進学まで希望に合わせてカスタマイズが可能です。

VGC インターナショナル カレッジ – VGC International CollegVGCはこだわりのカリキュラム、経験豊富な講師陣など、英語習得はもちろんのこと、ワークショップやスタディラボなどの学生サービスも充実しています。更に豊富なアクティビティを通して他国籍の友達との交流を深めることができます。VGCでは「パープルカード」というものがあり、授業以外でも積極的に英語を使っている場を先生が見つけるとパープルカードが発行されます。カードが貯まるとカフェなどで使える特典もあります。英語をしゃべらないといけない、という環境ではなく積極的に話そうという環境を作り出しています。真の国際人として活躍できるよう学校スタッフのサポートも万全です。

留学お役立ち情報一覧へ