Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

トロントを満喫

北村 香苗 さん

カナダ

PROFILE

年齢・ご職業 28歳・ 社会人
国・都市 カナダ、トロント
期間 4週間(2018年6月)
学校 インターナショナル ランゲージ アカデミー オブ カナダ トロント校
参加プラン カナダ(トロント)モニター英語研修ホームステイ

カナダを選んだ理由

最初はニューヨークに行きたいと思っていたのですが、見積りを作成してもらったらやはりアメリカは費用が高く悩んでいました。スタッフの方から、トロント~ニューヨークは週末を利用して遊びに行けると聞いたので今回カナダに行くことにしました。また私の今年の吉方位でカナダがとてもよさそうだったこともカナダを選んだ理由の1つです。

アクティビティ―や小旅行で他の都市も満喫

学校はクラス分けが17段階で細かく分けられていて、自分の合ったレベルで英語の勉強をすることができました。仲良くなった友達は台湾人、トルコ人、ブラジル人、サウジアラビア人などです。日本人とはなるべく話さないようにしました。自分に合わない先生は変更できたり、柔軟に対応してくれるところはとてもよかったです。学校でのアクティビティーは2回ほど参加しましたが、団体行動が嫌いなのであまり楽しめませんでした(笑)週末は3回あり、最初の週末はニューヨーク、2回目がナイアガラ、3回目がケベック、モントリーオールに旅行に行きました。

日本との違い

滞在中大変だったことは時差ぼけがひどく1週間くらい慣れるまで大変でした。食文化も日本と違い、お米や野菜をほとんど食べる機会がありませんでした。滞在中はとにかくパンまたはパスタなど小麦をたくさん食べました。

周りに助けられて

今回の留学はまわりの人にとても恵まれていたと思います。道に迷った時にトラックドライバーが助けてくれたり、同じ入校日で同じホームステイ先のトルコ人とは毎日一緒に通学しました。また現地で仲良くなった大道芸人とコラボレーションして路上ライブをできたのはとても楽しかったし、印象に残っております。滞在中小さなイベントはよくありましたが、7/1のカナダデイを体験できたことも印象に残っております。

今後行かれる方へのアドバイス

今後行かれる方へのアドバイスとして事前の英語の勉強も必要ですが、実際に行ってみて生きた英語を使って実践してみるということがとても大事だと思います。あとは待ち合わせや町歩きにWi-fiあった方が絶対便利だと思いました。野菜を食べる機会が極端に少ないためサプリを持って行くこともおすすめします。今度はオーストラリアかカナダでワーキングホリデーを利用して渡航を計画しております。また滞在中仲良くなった台湾人の友達と、とブラジルに旅行に行く計画をしており、とても楽しみです!

北村 香苗さん が通った学校はこちら

International Language Academy of Canada Toronto インターナショナル ランゲージ アカデミー オブ カナダ トロント校

International Language Academy of Canada Toronto

この学校について詳しく知る