Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

フィリピン留学で週末を満喫できるおすすめスポット

 フィリピンのセブ島といえば何を思い浮かべますか?きれいな海、マンゴーなど美味しい果物、リゾート地のイメージがあるかと思います。近年、セブ島留学が大人気です。欧米やオセアニアへの留学に比べて格段に安く、マンツーマンレッスンを何コマも受けられるので、初めて英語を学ぶ人や欧米に行く前の準備をしたい人にも選ばれています。語学学校はほとんどが寮滞在となり、学校によっては平日は朝から晩まで勉強になるので、時には疲れてしまうことも…。

語学学校のサンプルスケジュールを見てみましょう。

【 語学学校 CDU 】夕食後は自由時間もあるが、日中はずっと授業
【 語学学校 CG】スパルタ校なので夕食後にもテストや自習がある

勉強合宿のようなハードスケジュールですよね!語学力という観点では、かなりの時間を英語学習に費やすので伸びが期待できます。一方で、1ヵ月以上の長い滞在になると、毎日勉強漬けで疲れてしまった、伸び悩んでしまったという感想をいただくこともあります。

そこで!長期でセブ留学を経験したスタッフが、留学中の息抜きにもピッタリなセブ島での週末の過ごし方についてご紹介します。

①ホテルのデイユースでラグジュアリーな気分に浸る

デイユースとは、ホテルの施設を1日だけ利用することです。内容はそれぞれのホテルによりますが、プールやホテルが持っているプライベートビーチの利用、昼食などが料金に含まれます。予約は不要で、当日ホテルのフロントにてデイユースで使用したいことを伝えていただければ大丈夫です。おすすめのデイユースホテルをご紹介させていただきます!

Jpark Island Resort

公式サイトはこちら
マクタン島にある5つ星ホテルです!敷地はとても広く、プール、スライダーが敷地内にあります。ランチビュッフェもついています。ここで食べたマンゴーが絶品でした。

Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu

公式サイトはこちら
ホテルの目の前にプライベートビーチがありとてもきれいです。雰囲気も良く、プールがありゆっくりとした時間を過ごせます。午前中は海、プールで遊び、お昼においしいご飯を食べ、夕方は夕日を見ながら1日を過ごすことができます。

ホテルから見た最高の夕日

②ダイビングライセンスを取得する

 2週間以上留学に行く方、留学後にバカンスとして滞在する方に是非、ダイビングをおすすめします!海がきれいなセブ島では、シュノーケリングや、アイランドホッピング、ダイビングがとても人気です。

 私は、ダイビングライセンスを持っていなかったのでセブ島で取得しました。現地で韓国人が経営している“CNC SCUBA ACADEMY”で、“PDA”と“PADI”の両方を3日間で取得しました(Facebookで予約ができます)。毎朝、語学学校~ダイビング講習所まで往復送迎と昼食がついています。このように、通いで取得できるところもあれば、宿泊して取得する場合もあるので担当者に確認してみてください。講習では、いろんな国籍の人が集まり様々な国籍の方と交流できるメリットもあります。

ダイビング講習で出会った仲間

③離島へ遊びに行く

 フィリピンには、美しい島がいくつもあります。今回は、ガイドブックにも載っている有名なボホール島と、ダイビングで有名なマラパスクア島についてご紹介します。

ボホール島

セブ市内からフェリーに乗って約2時間です。日帰りでも楽しめちゃうので身軽に観光ができます。到着後、公共交通機関がなく、“ボッタクリ”タクシーなどが多いので、事前にチャーターすることをおすすめします。私は、タクシーを事前にチャーターし、定番スポットを日帰りで観光しました。チョコレートヒルズに行き、小さなメガネザルのターシャを見て、ロボック川での昼食を楽しみました。最後にインスタ映えで有名なマンメイド フォレストに行きました。

チョコレート ヒルズ(Chocolate Hills)
小さなメガネザルの“ターシャ”が人気
空が隠れるほど木が続くマンメイド フォレスト(Man Made Forest)

マラパスクア島

セブ市内から、バスと船で移動をしました。島は小さく、ダイビング好きが集まるゆったりとした印象がありました。ダイビングでは、サメや沈没船を見るツアーなどがあります。もちろん、ダイビングだけでなくアイランドホッピング、シュノーケリングも楽しめます。

美しいビーチを満喫!セブの秘境と言われるマラパスクア島

以上、マンツーマンレッスンの息抜きに是非、参考にしてみてください。

セブ島を満喫できる!おすすめのプランはこちら

titledesc

夜まで勉強!本気で英語と向き合うフィリピン(セブ島)英語研修セブ島を代表する名門のスパルタ校で勉強できるマンツーマンとグループレッスンでメリハリをつけて学ぶ夕食後のエッセイライティングで文章力をつける

一般英語・TOEIC・TOEFL からコースが選べるフィリピン(セブ島)英語研修一般英語・TOEIC・TOEFLコースが同価格で選べる!授業の厳しさが3パターンから選べる日本人スタッフによるサポート付きなので初めての人でも安心

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談