Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

留学プラン選びからご帰国までのスケジュール

「留学は初めて」という方がほとんど。さまざまな不安や悩み、疑問があるのは当然です。そんな悩みをスッキリ解消して、『安心・納得してから留学していただきたい』というのがISS留学ライフの留学コンサルタントの想いです。国のこと、語学学校のこと、費用のこと、滞在方法、なんとなく感じている不安、些細な悩み…まずはどんなことでもご相談ください!ここでは、ご準備・ご出発・ご帰国までのスケジュールを紹介します。

留学前の準備

無料の個別カウンセリング

各支店において、留学コンサルタントによる個別カウンセリングを行っています。ZOOMなど、オンラインでのカウンセリングも可能です。お客様のご要望や予算に合わせ、プランの提案をさせていただきます。

無料カウンセリング予約

※オンラインでのご相談をご希望の場合には、ご希望のオフィスの中から「オンライン」を選択してください。

お申込み手続き

カウンセリング等でのご相談の上、参加したいプランが決まったら、お近くの支店(カウンセリング時に担当したスタッフ)へお問合せください。空席状況を確認し、お申込み手続きのご案内をさせていただきます。

お申込み手続き
【お申込み書のご提出】および【お申込金(¥50,000または¥70,000)のご入金】が必要です。

※お申込みに必要な書類をお渡しさせていただきます。ご来店が難しい場合には、郵送させていただきます。

★お申込金のお振込み先は以下をご参照ください。

【東京支店】三菱東京UFJ銀行 高田馬場支店 普通 1131154(株)ISS国際交流センター
【横浜支店】三菱東京UFJ銀行 横浜駅前支店 普通 2996846(株)ISS国際交流センター
【大阪支店】三菱東京UFJ銀行 梅田中央支店 普通 1353585(株)ISS国際交流センター
【名古屋支店】三菱東京UFJ銀行 名古屋中央支店 普通 1077860(株)ISS国際交流センター
【福岡支店】三菱東京UFJ銀行 福岡支店 普通 1178101(株)ISS国際交流センター

\お得な割引もあります!/

☆お得な早期申込み割引☆
ご出発の3ヵ月前までのお申込みで 5,000円割引!
ご出発の5ヵ月前までのお申込みで 10,000円割引!

入学手続き

お申込みいただいたプランで学校、滞在先への手配をします。
煩雑で不安な手続きはISS 留学ライフが代行するので、その時間を英語学習やその他の準備に充てることができます。

入学手続きの他、学生ビザや航空券など渡航に必要な手続きをします。手続きにより、お客様自身で行うもの、ISS 留学ライフが代行するものがあります。担当コンサルタントよりご案内します。

出発前のサポート

ISS留学ライフの出発前サポートに無料で参加できます。

英語講座

留学中に役立つフレーズや単語をレッスンします。申込から出発まで無料で受けられるレッスンです。レッスン日時は支店により異なりますので、お申込み時に案内しています。

オリエンテーション

ご出発の約1ヵ月前に、出発前オリエンテーションを開催します。現地情報や、お荷物の準備、ホームステイや寮滞在の注意点など留学に役立つ様々な情報をお伝えします。
※オンラインでの開催となる場合もあります。

留学費用の残金のお支払い
研修費用の残金は、ご出発日の41日前までにご入金いただきます。

留学の最終日程表のお渡し

ご出発の約1週間前に最終日程表などの書類をお渡しします。出発当日の集合場所・時間や滞在先の情報などご確認ください。

留学中のサポート

出発

ISS留学ライフよりお渡ししている最終日程表に書かれた、集合場所・時間の通りに空港へ向かってください。

空港到着

現地の空港に到着したら、送迎ドライバー・現地スタッフ・ホストファミリー等が出迎えます。

海外24時間日本語緊急サービス

留学先での緊急事態に備えて、日本語のサポートセンターが24時間体制でサポートします。

☆ISS留学ライフは土日祝も営業☆
ISS留学ライフの各支店も営業していますので、ご出発やご帰国の際の緊急事態にも対応可能です!
※支店により休業の日もございますが、あいている支店が対応いたします。

AIG海外留学保険

ISS留学ライフは、AIG海外留学保険の代理店です。ケガや病気に関するトラブルや手荷物、航空機にまつわるトラブルなどに24時間日本語で対応します。

かしこい海外旅行保険の選び方海外では日本の保険は適用されないため、海外でお医者さんに診てもらったり、手術をうけるには高額な医療費がかかります。そこで必ず入っておきたいのが「海外旅行保険」。…

帰国後

キャリアサポート

帰国後の就職を見据え、「出発前」「現地滞在中」「帰国後」に何をすれば帰国後のキャリアにいかせかを考慮し、出発前から帰国後1 社目の就職先が決定するまでサポートいたします。留学・ワーホリ生を熟知したお客様の専属のキャリアコンサルタントが、最後まで責任をもって対応いたします。帰国後の就職サポートはお任せください。詳しくはこちら

帰国後アンケート

皆さんの留学エピソードをお聞かせください。アンケートと写真をご提出いただいた方には謝礼として1000円分のクオカードとISS留学ライフで使える5,000円分の割引券をプレゼント!

\詳細はこちらをご確認ください/

【留学から帰国されたお客様へ】体験談・帰国後アンケート募集中ISS留学ライフの留学プランにご参加いただき、ありがとうございました。今後も多くの方に良い留学経験をご提供できるよう、帰国後のお客様に「留学体験談」「帰国後アン…

プラン選びからご帰国までのスケジュールが分かったら…まずは、お気軽にご相談ください!

無料カウンセリング予約

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談