Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

【Z会グループの留学会社】ISS留学ライフを利用した方の口コミまとめ

ISS留学ライフ口コミ評判

「留学は初めて」という方がほとんど。さまざまな不安や悩み、疑問があるのは当然です。そんな悩みをスッキリ解消して『安心・納得してから留学していただきたい』というのが留学カウンセラーの思いです。

とはいえ、留学エージェントに相談に行くのは勇気がいりますよね。

何を聞いていいか分からない、本当に留学するかも決めてないのに相談してもいいのか、勧誘があったらどうしようか、本当に留学エージェントを使ったほうがいいのか・・・?

そこで、ISS留学ライフを利用していただいた方の口コミをまとめました。

留学エージェントを使ったことで良かったことは何か、カウンセリングはどんな感じか、ISS留学ライフにはどんな担当者がいるのか?など…

「留学エージェントって実際どうなの?」と思っている方の参考になること、間違いなしです◎

※支店別、時系列の古いものから掲載しています

東京支店

村埜様(大学生、女性) 2018年3月(3週間)マルタ
ギリギリの申し込みで時間に全く余裕がなかったにも関わらず、とても丁寧に対応してくださりありがとうございました。マルタ留学、最高でした!本当にありがとうございました。

帰国後の写真をたくさんいただきありがとうございます!
現地での楽しかった様子がうかがえて、私もうれしいです。
春休みの思い出になりましたでしょうか?(東京支店 桑原)

大庭様(社会人、女性)2019年2月(1週間)オーストラリア・ゴールドコースト
英語を話した経験がほぼ無かったため、最初のカウンセリングの時点で留学は難しいと言われるかもしれない・・・と思いながら伺ったのですが、「これをきっかけに英語の勉強をする人も多い」というようなお話しをしていただき、背中を押していただいたと思います。細かい点までサポートいただき、ありがとうございました!

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。私自身も大庭様と同じように、英語を使った経験があまりないまま留学をしたため、ご心配になるお気持ちがとてもよく分かりました。ご帰国後に、楽しそうに留学中のお話をお伺いできて嬉しかったです!大庭様が心配なお気持ちを抱えながらも、勇気を出して留学に行くことをご決断されたため、充実した留学生活を送られたのだと思います!今後のご生活において、留学経験が活きていくことを願っております。(東京支店 鈴木)

髙橋様(中学生、女性) 2019年7月(1週間)イギリス・ロンドン
出発前に何度も質問をしましたが、お忙しい中でも丁寧に答えてくださり、とても助かりました。現地からも、心配な点を電話で質問したところ、不安な点を取り除いていただきました。桑原さんのおかげで、安全・安心で素晴らしい留学になりました。気にかけてくださり、嬉しかったです。本当にありがとうございました。桑原さんはもちろん、他のスタッフの方にもとてもお世話になりました。支えていただきありがとうございます。ISS留学ライフさんで留学できて良かったです!

留学前は祖父母様からの反対があったことをお伺いしておりましたが、留学して良かった!とご本人様やご家族の方よりメールをいただきました。帰国後もWhatsAppを使って現地で出来たお友達とやり取りをされているとのこと、とても嬉しいです。引き続き、英語の勉強を頑張ってください!(東京支店 桑原)

霍田様(高校生、女性) 2019年7月(1学期間)ニュージーランド高校留学
私の担当をしてくださり、ありがとうございました!留学どころか、1人で海外に行くのも初めてで不安な中、色々なことを教えてくださって助かりましたし、気持ちも楽になりました。ニュージーランドはどんな感じかや気をつけたほうがいいことを細かく教えてくださり、何より最後まで気にかけてくれ、「頑張ってね!気をつけてね!」と声をかけてくれてとても心に残り、最後まで頑張ることができました。

留学中、言葉の壁に苦戦していることについてご相談の連絡をいただいたこともありましたが、帰国後には、ホストファミリーや学校のお友達との楽しい思い出がたくさん作れ、帰りたくなかった、また同じ学校に戻りたいとお話をしてくれ、大変充実した留学生活になったことが伺え、とても嬉しかったです。自分の意見や考えなどをお話いただく様子は、出発前とはまったく違っていて大きな成長を感じました。(東京支店 三井)

小西様(社会人、女性) 2019年8月(1週間)イギリス・ロンドン
公私ともに多忙のあまり、出発直前まで準備が整わず、迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。こちらの都合で色々とご無理をお願いしたにも関わらず、快くサポートいただき、大変感謝しております!ありがとうございました。

小西様はご出発のギリギリまで、お忙しい毎日を送られておりましたが、ご帰国後は、1週間でも行ってよかったと仰っていただけましたので私も大変嬉しく思っております。小西様の今後のご活躍をお祈りしております。(東京支店 米澤)

長楽様(社会人、女性) 2019年10月(6週間)オーストラリア・シドニー
出発前から長期に渡りサポートいただき、ありがとうございました。初めての留学でしたが入野さんの存在が心強く、充実した留学になりました。次も入野さんに担当していただきたいです。

帰国後にご来社いただいた際に、J-SHINEコースでのハードな留学生活、実習を乗り越え 、長楽様が自信に満ちて見え、すごく印象的でした。ご留学の経験を活かした新しいチャレンジのお話もお伺いでき、パワーをいただけました!今後のご活躍も応援しております。(東京支店 入野)

中田様(大学生、男性) 2019年11月(16週間) イギリス・マンチェスター
あまり自分で調べず、担当の入野さんにすぐに連絡して頼ってしまいましたが、いつも丁寧なご対応をありがとうございました!他の留学エージェントも比べてみようと思っていましたが、まだ国も決めていない段階から入野さんが親身に話を聞いてくださったので、ISSを通して留学をすることに決めました。本当にありがとうございました。

帰国後にお送りいただいた現地でのお写真とご報告から、中田様が現地でとても充実した留学生活を送られていたことが分かり、私もとっても嬉しかったです。入念に留学先やプランの選定・提案ができ、良かったです。また機会がございましたらお気軽にご相談くださいませ。(東京支店 入野)

柳沢様(大学生、女性) 2020年1月(8週間)オーストラリア・シドニー
行く前から帰国後まで、親身に相談にのってくださりありがとうございました。分からないことだらけで質問しても1つ1つ丁寧に対応していただいたおかげで安心して留学することができました。帰国してからもSIMカードのことで、きっとこれは業務外のことなのに、私のために忙しい時間をさいて解決していただき、感謝しかないです。大勢の留学生を抱えているのに、私に手厚いフォローをしていただき、本当にありがとうございました!ISS留学ライフを選んで、米澤さんが私の担当になってくれて心から良かったです。良い留学になりました、ありがとうございました!

コロナウイルスの影響で早期帰国となってしまいましたが、ご帰国後すぐに「落ち着いたらまた行きたい!」とおっしゃっていただいた際は、私も大変嬉しい気持ちでいっぱいになりました。次回もご留学のサポートをさせていただきたく存じますので、ぜひご相談ください!(東京支店 米澤)

丸山様(大学生、男性) 2020年2月(4週間)オーストラリア・ブリスベン
行く国すら決まっていない状況から、ずっと相談に乗ってもらっていました。渡航前も渡航後も不安なことがあったりで連絡するたび、丁寧に対応してもらえてとてもありがたかったです。

初めての留学とのことで楽しみながらも英語を勉強したいというご希望のもと決めた留学先でしたね!コロナウイルスの影響が出始めの時期で不安もあったかと思いますが、延長したいとご相談いただいた時には留学生活を楽しめている様子でしたのでとても嬉しく思いました。これからの大学生活も充実したものになりますよう願っております。(東京支店 比嘉)

板倉様(高校生、女性) 2020年3月(3週間)イギリス・ロンドン
コロナウィルスの影響で他の留学生の方の対応もあり、お忙しい中、迅速な対応をしていただきありがとうございました。無事に帰国することができました。イギリスの語学学校のスタッフや先生も皆親切で、選んで良かったと思えました。また留学する際はお世話になるかと思いますが、その時は宜しくお願いします!

この度はISSにてご留学していただきありがとうございました!コロナの中、不安な日々の連続だったかとは思いますが、無事お帰りいただけましたこと大変嬉しく思います。またのご利用、お待ち申し上げております!(東京支店 美甘)

横浜支店

内畠様(大学生、女性) 2019年8月(3週間)フィリピン・セブ島
留学に関する相談、手続きなど大変お世話になりました。たった3週間ではありますが、密の濃い時間を過ごすことができました。村山さんを信頼し、お任せして良かったと思います!ありがとうございました。

充実した留学生活を過ごされたとのこと、何よりです^^
身に着けた英語力は、社会人になられた今でも役にたっていらっしゃることと思います。益々のご活躍を期待しております!(横浜支店 村山)

齋藤様(大学生、女性) 2020年2月(3週間)イギリス・ロンドン
コロナウィルスの影響で、色々とお手数をおかけしましたが沢山のサポートをありがとうございました!

コロナで滞在期間を短縮せざるを得なかったのですが、お友達との時間を大事にされるなど、限られた時間を有意義にお過ごしになられたことをお伺いし嬉しく思いました。今後のご活躍を願っております!(横浜支店 堀)

大阪支店

石井様(大学生、女性) 2018年3月(9ヵ月)カナダ・トロント
留学について何の知識もなく、ゼロからのスタートでしたが、たくさんの選択肢を提示してくださり、行く前からとってもワクワクしていました!本当に感謝です。どこか馴染みのある大阪弁も親しみやすかったです!またお会いできたら嬉しいです。妹の留学も引き続き宜しくお願い致します!

たくさんご質問していただき、たくさんご相談していただいたおかげで、ぴったりのプランをご紹介できたと思います。
素晴らしい経験を積んで成長され帰ってきていただけたこと、心から嬉しかったです。また妹さまの留学も負けず劣らず、素晴らしい夢のある経験をしていただけたと思います!
またお会いできること楽しみにしておりますね!!本当にありがとうございました。(東京支店 花房)

中村様(大学生、女性) 2019年2月(7日間)アメリカ・ハワイ
約半年間、プラン、相談・・・本当にありがとうございました!たくさんワガママを申して、最後までご迷惑をおかけしすみませんでした😢それでも優しく全力でサポートしていただき、感謝いっぱいです!そのおかけで現地では、想像以上に何の不安もなく、楽しく過ごすことができました。担当が浦上さんで本当に良かったです💕出発直前まで、行くことを後悔しかけていたほどでしたが、行って本当に良かったです!

7日間のご滞在でしたが、英語学習、本場でのフラダンスレッスンなど、体験したい事を詰め込んだハワイ留学でしたね!中村様のご希望を伺いながら、計画が少しずつ具体的になっていくほど私までワクワクした事を覚えています。
ご帰国後、「最高の思い出になりました!」と目を輝かせてオフィスに遊びに来てくださり、渡航前に感じていらっしゃった不安など吹き飛ぶくらい充実・満足の一週間となったようで、本当に嬉しく思いました^^!(大阪支店 浦上)

田中様(仮名、社会人、男性) 2019年4月フィリピン(4週間)アイルランド(1年間)
1年間の留学サポートをありがとうございました!とても充実し、英語のレベルアップを実感しています。コロナの影響で帰国が早まりましたが、これも「留学を楽しむ」という醍醐味だと自分に言い聞かせています(笑)また、大阪支店に一度顔を見せに行きます!

フィリピン留学→アイルランドワーホリの2か国留学お疲れ様でした!フィリピン留学に「何度もくじけそうになっても、いつも笑顔を絶やさず頑張った。」とおっしゃていたことがとても印象的で、本番のアイルランドではきっと更に成長されるだろうと思っておりました!コロナ禍でご連絡した時に「アメリカに旅行中」とおっしゃっていたので、驚きました!きっと色んな経験をされたんだろうなぁと思いました。また是非お話お聞きしたいので、コロナが落ち着きましたらオフィスに遊びにきて下さいね!(大阪支店 井上)

尾崎様(大学生、女性) 2019年3月(4週間)オーストラリア・シドニー
不安になって電話をかけると、優しく丁寧に対応していただき、電話をするたびに不安いっぱいな気持ちが落ち着き、安心しました。あまり頻繁に電話をしていたわけではありませんでしたが、その分1回1回に感じていた安心はとても大きかったです。ありがとうございました。

ご出発前はご不安なお気持ちが大きかったと思いますが、シドニーでの幼稚園ボランティア、またホームステイ滞在もとても楽しんでいただけたようで本当に良かったです!ご帰国後に素敵なお写真もお送りいただき、ありがとうございました。また留学をお考えのご機会があれば、ぜひご相談くださいね^^(大阪支店 後藤)

藤井様(高校生、男性) 2019年9月(2週間)イギリス・リヴァプール
イギリス留学がどうしてもしたかった僕は、トビタテ!留学JAPANの制度を使って留学に行くことに決めましたが、残念なことに選ばれませんでした。留学を諦めかけていた時に、井上さんが新たな留学プランを提案、サポートして僕の背中を押してくれました!僕は井上さんに出会えたことでイギリス留学の夢を叶えることができました。本当にありがとうございます。一生かけてもできないような貴重な経験をすることができました!

トビタテが残念な結果でしたが、本当に行きたい気持ちが伝わってきまして、なんとか期間を短くしてでも憧れのイギリス・リバプールに行って頂くのはどうかと、学校にも値段交渉して無事に行って頂けることになり、藤井さんの声に元気が戻ったのが、昨日のことのようです!初海外1人での渡航に親御さんも本当に心配されていましたが、2週間とは思えない程、濃密な体験をして帰ってこられましたね!帰国後に写真と動画を送って下さり、「僕のアナザースカイ、リバプールです!」と本当に嬉しそうな藤井さんの姿を見た時は「あー!藤井さん夢が叶ったんだ!」と泣きそうになりました。お母様からも素敵なお手紙を頂きまして、本当にありがとうございました!(大阪支店 井上)

小畠様(高校生、男性) 2019年7月(3週間)イギリス・グロスターシャー
留学に行くと決めた時は本当に不安だらけでしたが、大阪支店の大野さんが丁寧に色んな情報を調べて、教えてくださったおかげで不安がなくなりました。おかげで、現地でたくさんの友達を作ることもできました。大野さんに担当していただいて本当に良かったです!ありがとうございました。

日本人が少ない地域・学校というご希望で、少し変化球の、パンフレットに掲載されていないプランを紹介させていただきました。実際に、小畠さん以外に日本人が1人という状況で経験されたご留学、色々なことを吸収されたと思います!
ご帰国後も、体験者としてセミナーでの対談にご協力いただき、ありがとうございました。セミナーでお話しいただいた内容からも、小畠さんの成長が感じられて、私としても嬉しかったです!(大阪支店 大野)

石坂様(大学生、女性) 2020年2月(1週間)マルタ
大学4年生時に就職先が決まり、内定先から「英語力を期待している」と言われて不安になっていたところ、友達が利用してすごく対応が良かった!というISSさんを知り、留学相談をしました。1週間という短い経験でしたが、本当に強くなれた貴重な経験でした。細かいことまで相談に乗っていただき、感謝しています!

新入社員研修の開始までのすき間留学のご相談、ありがとうございました。コスパと居心地の両立できる研修先をということでマルタをご紹介させていただきましたが、本当に楽しんできていただけたようで何よりです。今度は石坂さんからのご紹介をお待ちしております。(大阪支店 小川)

名古屋支店

利川様(大学生、女性) 2019年2月(3週間)オーストラリア・ブリスベン
出発まで時間がないなか、急ピッチで準備してくださり、ありがとうございます!ものすごく大変だったかと思いますが、大村さんのおかげで香港でのトランジットを含め、人生で一番濃い、忘れられない3週間となりました。事前にたくさんの情報をいただけたからこそ、何事もなく安全に過ごすことができました。本当にありがとうございました!

利川家の皆様で毎年のように別々の国でご利用いただきましたね。それぞれ目的は違えど、皆さん留学を無事にお楽しみいただけてなによりです!(名古屋支店 大村)

星野様(大学生、女性) 2019年8月(4週間)カナダ・トロント
留学前の手厚いサポート、本当に感謝しています。突然の面談の予約や、長文メールにも快く対応してくださったおかげで、留学前の不安はほとんどありませんでした。おかげさまで一生忘れられない留学を経験することができました。ありがとうございました。

大学のみなさんでイベントへもお越しいただき、そして各々ご利用いただき誠にありがとうございました。アンケートのご提出などのご協力も迅速にご対応いただき感謝しております。(名古屋支店 大村)

福岡支店

松岡様(社会人、女性) 2019年4月(12週間)マルタ
ホームステイ先の設備など分からないことを質問するとすぐに調べてくださり、準備をするにあたりとても助かりました!また、私が福岡に住んでいるので、その日に福岡に帰れるよう、飛行機の調整など本当にありがとうございました!

お仕事を忙しくしてらっしゃったので、出発前は十分なお話しが出来ませんでしたが、充実した滞在になって良かったです。 帰国後にお話しをさせて頂いた学校や滞在先の話しは、とても面白く今でもマルタ留学を考えてる方に伝えております。今後のご活躍をお祈りしております。(福岡支店 藤永)

新貝様(高校生、女性) 2019年7月(3週間)ニュージーランド・オークランド
わずか3週間でしたが、とても充実した楽しい留学になったようです。この先の進路、将来についても考えを深めることにつながったようです。アンバサダー活動を伴う留学というのが、緊張感や達成感、充実感を味わうことができ、良かったようです。色々と相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!(お母様より)

アンバサダー活動の場所選びに時間がかかりニュージーランドに決まりましたが、とても良い経験になってこちらも嬉しく思います。また、ご本人が載っているトビタテ!留学JAPANのポスターもお持ち頂きありがとうございます!しばらくオフィス内に掲示をさせて頂きました。将来の夢、CAは必ず実現すると思います。(福岡支店 藤永)

各支店でのカウンセリング予約

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: catch_pc-1024x576.png

コロナが収束したら、留学に行きたい!と思っている方は、今のうちに留学プランをご相談ください。出発が1~2年後でもご相談いただけます。

ISSの各支店では対面での無料カウンセリングを行っておりますが、あわせて「お電話」や「ZOOM等のオンライン」でのカウンセリングも承っております。電話対応でもスタッフは変わらず、対面相談と同じくプロの留学カウンセラーが対応いたしますので、ご安心ください。また、留学に関することなら何でもご相談いただけるメール相談もご利用いただけます。

留学に関するお問合せ・メール相談

0120-981-588:受付時間 10:00~19:00(土日祝も営業)

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学体験談