Z-KAI Group

MENU

Event イベント・キャンペーン

トビタテ!留学JAPANならISS留学ライフ!高校生コースがよくわかる個別相談実施中

文部科学省が官民協働で行っている「トビタテ!留学JAPAN(以下、トビタテ!)」の【高校生コース第7期】の募集要項が発表されました。

ニュース | トビタテ!留学JAPAN | 文部科学省文部科学省が展開する「トビタテ!留学JAPAN」は、日本の若者の海外留学への気運を醸成する官民協働の留学促進キャンペーンです。

新型コロナウィルス感染拡大により、残念ながら第6期募集は中止となっていましたが、再び挑戦するチャンスに喜んでいる方も多いのではないでしょうか?来年も新型コロナウィルスの影響が出る可能性はありますが、トビタテ!の高校生コースの募集は次の第7期募集が最後となる予定です。少しでも海外留学が気になっている方、第6期が中止になり悔しい思いをした方、奨学金があれば海外に行ってみたいという方…後悔のないよう、ISS留学ライフで一緒に挑戦してみませんか?

高校生コース 第7期募集要項のポイント

・第6期募集がコロナで中止になったことでの、特別な対応はなし(第6期に応募をしたかは問わない)
・概ね、例年通りの募集内容
・面接審査がオンライン
・募集要項が出てから、応募までの期間が例年より短い(そのためか、応募書類の申請期間が例年より長い)

募集概要

募集分野と留学期間、募集人数は以下の通り。

分野期間・人数
アカデミック(テイクオフ)14~21日間・240名
◇アカデミック(テイクオフ)14~21日間・120名
※新高校1年生対象
アカデミック(ロング)107~365 日間・20名
アカデミック(ショート)14~106 日間・120名
プロフェッショナル14~106 日間・100名
スポーツ・芸術14~106 日間・100名
国際ボランティア14~106 日間・100名

募集期間(応募書類の申請期間)

・2021 /1/4(月)~1/ 29(金)17 時
・【◇の新高1】2021 年4/1(木)~4/20 (火)17 時

※応募書類の申請は、所属する高等学校からオンラインでの申請となります。個人での申請ではありませんし、提出先は留学の手配会社でもありません。お間違えないよう、公式サイトでしっかりと詳細をご確認ください。

ISS留学ライフのトビタテ!サポート

ISS留学ライフなら、過去に30名以上の高校生の方をサポートし、実際に合格を出した実績があります。

留学プラン作成応募したい分野ややりたいことに合わせて、国・都市・学校・プラン・現地で行う自主活動などを、一緒に考えます。
応募書類へのアドバイス応募書類(留学計画書)を作成するにあたっての書き方・考え方のアドバイスの冊子をお渡しします。その後、完成書類を添削いたします。
動画アドバイス
(◇新高1向け)
実際に撮影した動画を共有いただき、アドバイスをいたします。

※上述のサポートは、ISS留学ライフのスタッフが過去の経験をもとにアドバイスをさせていただく形式となります。トビタテ!の奨学金支給を保証するものではありませんのでご理解ください。
※サポートは、ISS留学ライフの海外研修プランにお申込み頂ける方のみとなります。留学プラン内にサポート費用を含みます。詳細はお問合せください。

トビタテ!に採用された方の体験談

トビタテ!第1期~5期までに、ISS留学ライフの留学プランでトビタテ!に応募をし、奨学金支給を受けて海外留学をされたお客様が多数いらっしゃいます。トビタテ!では、現地での「自習活動」「アンバサダー活動」、帰国後の「エヴァンジェリスト活動」をいかにしっかり計画し、実施するかが鍵となります。

体験談の一部を紹介いたします。

トビタテ留学に挑戦学校 1クラス10人で、ブラジル、韓国、メキシコの国籍の人と過ごしました。授業は、ディスカッション、グループ活動がメインの授業でした。クラスでは、2人のメキシコ…

日本のお茶とイギリスの紅茶を比較トビタテ!との出会い 昔から漠然と海外に行ってみたいという気持ちがあったため、学校で行われたトビタテ!留学JAPAN の説明会を聞き、応募することを決めました。…

世界中に友だちを作るため、マルタへ留学のきっかけ トビタテを利用したいと思ったのは、留学に行く情熱と好奇心と独自性が選考基準だったからです。「留学に行きたい!」という情熱は誰にも負けなかったので…

無料カウンセリング予約

トビタテ!おすすめプラン

トビタテ!の各分野ごとのおすすめプランを紹介します。現在、コロナ禍でも行けるのか?という問い合わせを多くいただいているため、行ける国については「コロナ禍でも行ける」と表記しています。ここでいう「行ける」は、外国人留学生に対しての入国制限がされていない国、都市を指します。

これ以外にもプランは多数あり、お客様のご希望に合わせてオーダーメイドでのプラン作成が可能です。お気軽にお問い合わせください。

アカデミック(テイクオフ)

\コロナ禍でも行けるマルタ・2週間隔離なし/

titledesc

\コロナ禍でも行けるハワイ・2週間隔離なし/

ハワイで勉強も観光も満喫!英語研修コンドミニアム滞在アラモアナにある語学学校学校から徒歩5分のコンドミニアム滞在放課後や週末に、ハワイの観光地やビーチを満喫できる

アカデミック(ショート)

titledesc

titledesc

スポーツ・芸術

\コロナ禍でも行けるイギリス・2週間隔離なし/

titledesc

国際ボランティア

titledesc

もっと知りたい方は

titledesc

早速相談してみたい方は、個別相談を利用しよう!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-1.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-2.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 好きなタイミングで-文章で相談したい.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 好きなタイミングで-文章で相談したい-1.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-コピー.png です

戻る