Z-KAI Group

MENU

Event イベント・キャンペーン

トビタテ!留学JAPAN 高校生コースがよくわかる個別相談実施中(コロナ禍でも行けるプラン)

文部科学省が官民協働で行っている「トビタテ!留学JAPAN(以下、トビタテ!)」の【高校生コース第7期】の募集要項が発表されました(11/27)。

新型コロナウィルス感染拡大により、残念ながら第6期募集は中止となっていましたが、再び挑戦するチャンスに喜んでいる方も多いのではないでしょうか?来年も新型コロナウィルスの影響が出る可能性はありますが、トビタテ!の高校生コースの募集は次の第7期募集が最後となる予定です。少しでも海外留学が気になっている方、第6期が中止になり悔しい思いをした方、奨学金があれば海外に行ってみたいという方…後悔のないよう、ISSと一緒に挑戦してみませんか?

第7期募集要項のポイント
ISS留学ライフのトビタテ!サポート
トビタテ!に採用された方の体験談
トビタテ!おすすめプラン

高校生コース 第7期募集要項のポイント

・第6期募集がコロナで中止になったことでの、特別な対応はなし(第6期に応募していても、していなくても関係なし)
・おおむね例年通りの募集内容
・面接審査がオンライン
・募集要項が出てから、応募までの期間が例年より短い(そのためか、応募書類の申請期間が例年より長い)

募集概要

募集分野と留学期間、募集人数は以下の通り。

分野期間・人数
アカデミック(テイクオフ)14~21日間・240名
◇アカデミック(テイクオフ)14~21日間・120名
※新高校1年生対象
アカデミック(ロング)107~365 日間・20名
アカデミック(ショート)14~106 日間・120名
プロフェッショナル14~106 日間・100名
スポーツ・芸術14~106 日間・100名
国際ボランティア14~106 日間・100名

募集期間(応募書類の申請期間)

・2021 /1/4(月)~1/ 29(金)17 時
・【◇の新高1】2021 年4/1(木)~4/20 (火)17 時

※応募書類の申請は、所属する高等学校からオンラインでの申請となります。個人での申請ではありませんし、提出先は留学の手配会社でもありません。お間違えないよう、公式サイトでしっかりと詳細をご確認ください。

ISS留学ライフのトビタテ!サポート

留学プラン作成応募したい分野ややりたいことに合わせて、国・都市・学校・プラン・現地で行う自主活動など、一緒に考えます。
応募書類へのアドバイス応募書類(留学計画書)を作成するにあたっての書き方・考え方のアドバイスの冊子をお渡しします。その後、完成書類を添削いたします。
動画アドバイス(◇新高1向け)実際に撮影した動画を共有いただき、アドバイスをいたします。

※上述のサポートは、ISSのスタッフが過去の経験をもとにアドバイスをさせていただく形式となります。トビタテ!の奨学金支給を保証するものではありませんのでご理解ください。
※サポートは、ISSの海外研修プランにお申込み頂ける方のみとなります。サポート費用についてはご相談ください。

トビタテ!に採用された方の体験談

トビタテ!第1期~5期までに、ISSの留学プランでトビタテ!に応募をし、奨学金支給を受けて海外留学をされたお客様が多数いらっしゃいます。トビタテ!では、現地での「自習活動」「アンバサダー活動」、帰国後の「エヴァンジェリスト活動」をいかにしっかり計画し、実施するかが鍵となります。

体験談の一部を紹介いたします。

トビタテ留学に挑戦学校 1クラス10人で、ブラジル、韓国、メキシコの国籍の人と過ごしました。授業は、ディスカッション、グループ活動がメインの授業でした。クラスでは、2人のメキシコ…

日本のお茶とイギリスの紅茶を比較トビタテ!との出会い 昔から漠然と海外に行ってみたいという気持ちがあったため、学校で行われたトビタテ!留学JAPAN の説明会を聞き、応募することを決めました。…

世界中に友だちを作るため、マルタへ留学のきっかけ トビタテを利用したいと思ったのは、留学に行く情熱と好奇心と独自性が選考基準だったからです。「留学に行きたい!」という情熱は誰にも負けなかったので…

トビタテ!おすすめプラン(1/12現在)

トビタテ!の各分野ごとのおすすめプランを紹介します。現在、コロナ禍でも行けるのか?という問い合わせを多くいただいているため、行ける国については「コロナ禍でも行ける」と表記しています。ここでいう「行ける」は、外国人留学生に対しての入国制限がされていない国、都市を指します。

これ以外にもプランは多数あり、お客様のご希望に合わせてオーダーメイドでのプラン作成が可能です。お気軽にお問い合わせください。

アカデミック(テイクオフ)

\コロナ禍でも行けるマルタ・2週間隔離なし/

titledesc

\コロナ禍でも行けるハワイ・2週間隔離なし/

titledesc

国際色豊かな大規模校でにぎやかに!バンクーバー英語研修ホームステイ滞在 ※2021年は未定高校生対象。午後授業なので慣れない通学も安心英語力に応じて一般英語、TOEFL、IELTS のクラスが選べる国籍制限をしている大規模校のため、国際色豊か

アカデミック(ショート)

オージーと一緒に現地の授業を体験!タスマニア現地校留学体験 ホームステイ滞在97% が地元の学生という中で一緒に勉強するので、英語学習や文化習得に最適まるで長期の私費留学のような、学校体験ができるタスマニア州政府が運営するホームステイプ…

キーウィ(ニュージーランド人)と友だちになれるチャンス!オークランド現地校留学体験ホームステイ滞在 ※2021年は未定現地の学生と同じ授業に参加できる長期での高校留学を検討している方にもおすすめ現地サポートデスクでは日本語で相談が可能

スポーツ・芸術

\コロナ禍でも行けるイギリス・2週間隔離なし/

スポーツや音楽、ダンスを世界中から来た同年代の子たちと!イギリス(南部)英語研修 寮滞在 ※2021年は未定多様なコースの中から、希望の専門レッスンを1 つ選べる初級から上級まで、プロの講師の指導のもと、興味のあることを英語で学べる英語レッスン、専門レッスンともに少人…

国際ボランティア

ISSホーチミンオフィスが滞在中にフルサポート!ベトナム(ホーチミン)で選べる孤児院ボランティアボランティア活動ができる5日間の短期から参加可能ISSホーチミンオフィスのサポートがある

もっと知りたい方は

今、行ける留学(2021/6/16更新)新型コロナウィルスの影響で、「留学に行けなくなってしまった」「留学を予定していたけれど、いついけるのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。今、海外な…

早速相談してみたい方は、個別相談を利用しよう!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2-1.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1-2.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 3.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 好きなタイミングで-文章で相談したい.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 好きなタイミングで-文章で相談したい-1.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-コピー.png です

戻る