Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

トビタテ留学に挑戦

臼井 穂ノ佳さん

カナダ

PROFILE

年齢・ご職業 16歳・ 高校生
国・都市 カナダ、バンクーバー
期間 6週間(2019年7月)
学校 Vancouver International College
参加プラン バンクーバー英語研修ホームステイ

学校

1クラス10人で、ブラジル、韓国、メキシコの国籍の人と過ごしました。授業は、ディスカッション、グループ活動がメインの授業でした。クラスでは、2人のメキシコ人、1人のブラジル人と仲良くなりました。毎日どこかで遊びに行ったり、お揃いの物を買ったりしました。英語でのコニュニケーションは難しかったですが、彼女たちのおかげで最高の宝物になりました。これから留学する人は、ぜひ日本人以外の人と仲良くなることをお勧めします。

トビタテ留学

トビタテ留学はテーマを明確にした上で学んだため、とても有意義な留学となりました。自分でたくさんの病院へ通い、日本との違いを見て回ったり、一般の方へのアンケートをお願いしたり、話をすることは、日本で学ぶことができないことばかりでした。語学留学だけではなく、+αの活動をすることで、更に有意義な留学になったと思いました。

ホームステイ

Mieguel さんの家庭にお世話になりました。ホストファザーのArielと、ホストマザーのDaisyと2人の小さな子供と過ごしました。子供たちが「waht did you do?」と走りながら学校が終わって帰ると、飛びついてくるのが可愛かったです。