Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

【オンライン留学】オンライン授業でも最高の10週間でした

堀江 杏侑さん

韓国

PROFILE

年齢・ご職業 20歳・ 社会人
国・都市 韓国、ソウル
期間 10週間(2020年6月)
学校 漢陽大学 国際教育院
参加プラン 韓国語学堂オンライン留学

初めてのオンライン留学

現地に行って勉強することができないのがとても残念でしたが、オンライン留学でも良い点は意外とありました。オンライン授業は、対面授業よりも細かくテストが行われたようで、細かく実力のチェックができました。また、宿題などの提出物はカカオトークで先生に直接送るので、質問がしやすかったです!日常の中でも気になることや質問があれば、カカオトークで先生に気軽に聞けるのが良かったと思います。

10週間を振り返って

私のクラスは生徒3人という少ない人数な上に、3人とも日本人だったのでとてもアットホームな雰囲気で学ぶことができました。先生もとても明るく優しい方で楽しい授業でした!実際に先生にお会いすることはできていませんが、次に韓国に行った時にお会いするのが楽しみです。これからは先生に韓国語を教えていただくのは難しいですが、私はまだまだ勉強したい気持ちがあるので、色々な方法で韓国語の勉強を続けていきたいと思います!

ISS留学ライフの担当スタッフへ

エージェントを探しているときに、東京支店の桑原さんにお会いして、とても具体的な説明で、初めての留学でも色々想像できたので、桑原さんにお願いしよう!とすぐに思いました。私が入社を控えていたり、コロナウィルスで手配が複雑になってしまったと思いますが、最善を尽くしてくださりありがとうございました。とっても良い時間を過ごすことができました。

堀江 杏侑さん が通った学校はこちら

Hanyang University 漢陽大学 国際教育院

漢陽大学 国際教育院

この学校について詳しく知る