Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

勉強も観光も充実したロサンゼルス留学

原田さん

アメリカ合衆国

PROFILE

年齢・ご職業 20歳・ 大学生
国・都市 アメリカ合衆国、ロサンゼルス
期間 5週間
学校 EC ロサンゼルス校
参加プラン アメリカ ロサンゼルス英語研修

カウンセリングでおすすめしてもらったアメリカに決定!

留学には数年前から大学生になったら行きたいと思っていたのですがコロナで行けるのか分からない状態で、ISS留学ライフの大阪支店にカウンセリングを受けに行きました。「行ける国は限られているが留学は可能」とのことだったので、提案してもらった国の中からアメリカを選びました。

留学先はとても迷いましたが、たくさん相談して意見を頂き、考える時間も頂いて慎重に決めることが出来ました。アメリカの中でロサンゼルスを選んだのですが、ロサンゼルスに決めて良かったです!

留学前の勉強も大切だと感じました

出発前にやっておけばよかった事は、英語の勉強です。単語の勉強やリスニングの練習などそれなりにしていたつもりでしたが、もっとしておけば良かったなと思います。

語学学校の海外からの生徒は結構英語が話せました。外国人と上手く会話ができる日本人に事前に勉強していたか聞くと英会話に習っていたそうで、独学でも良いけれどそういう手もあるのかと思いました。

留学に行けば勝手に英語力が伸びると言うわけではないので、留学生活を有意義に過ごす為にも勉強はして行くべきだと思いました!

会話が多い授業のなかで発言力が付きました

授業の内容はテキストにそって進んでいく形で、私のクラスはペアワークやグループワークが多かったです。外国人と話す機会を設けてくれてそのタイミングで仲良くなれたりしたので自分には合っていたと思いました。

外国人の生徒は質問されたら自由に答えを言う形でそれに合わせるので自分にも発言力 がついたと感じました。

月曜日と金曜日は必ず週末の予定について先生が聞いてくれて、皆が行った場所を知れたりオススメの場所を教えてくれるので、それが良く印象に残っています。

たくさん観光しました

ロサンゼルスにはたくさんの観光地があり色んな所に行きました!特に印象に残っているのがグリフィス天文台とカリフォルニアのディズニー、Lakersの試合観戦です。グリフィス天文台はサンセットと夜景がおすすめです。建物内ではプラネタリウムを見ることができました。カリフォルニアのディズニーは一度は行ってみたかったところなのでとても満足でした。LAからは少し遠い所ですがロングビーチと言う所が一番行って良かったと思いました。周りの人は休日を使ってサンフランシスコやラスベガスに小旅行に行っていて、そういう事も可能でした。

5週間の留学でしたが、勉強も観光も楽しめて満足の留学でした!

原田さん が通った学校はこちら

EC Los Angeles EC ロサンゼルス校

EC ロサンゼルス校

この学校について詳しく知る