Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

【Withコロナ留学】大谷選手のホームランを見れて大号泣!アメリカに行って良かった!

今野 寧々さん

アメリカ合衆国

PROFILE

年齢・ご職業 16歳・ 高校生
国・都市 アメリカ合衆国、アーバイン
期間 2週間(2021年7月)
学校 AOI カレッジ オブ ランゲージ
参加プラン アメリカ(アーバイン)英語研修ホームステイ

コロナで何でも諦めるのではなく、行動しよう

学校で予定していた海外研修がコロナの影響でキャンセルになってしまい、コロナだからしょうがないかと思っていました。でも私が諦めているころ、私のクラスや周りの子は1年間留学を決めていました。自分もなにか行動に移そうと思い、親に相談をしたところ、お母さんが色々探してくれました。最初はマルタ島に行く予定でした。でも出発直前になり、マルタのコロナ状況が悪くなり、ワクチン接種済でないと入国ができなくなってしまいました。

どうしよう…と悩み、アメリカのロサンゼルスならまだあいていると言われました。ロサンゼルスには前に行ったことがあったので少し悩みました。また、同じとこに行くより違う国に行った方がいいのかな…とか。でも、今振り返ると「アメリカのロサンゼルスにして良かったな」って思います!

現地に行くと、アメリカの方はもうワクチンをほとんど摂取していて、記事で見るとおりほとんどの人がマスクをしていませんでした。ホストファミリーともワクチンの話やコロナの話をたくさんしました。コロナ関係で1番驚いたことは、空港の入ったところすぐにワクチンの摂取会場があったことです!日本では必死にワクチン接種の予約を取っているのに……と、すごく差を感じました。

ディズニーやユニバも楽しかったです!

留学中、辛かったことは特にありませんでした。英語が伝わらないことはあまり無かったし、伝わらないなら伝わらないなりに、自分で色々違う言葉に変換して伝えられたので成長を感じました。

アメリカのディズニーランドは本場ならではのスケール(高校生ロサンゼルス留学)
アメリカのディズニーランドは本場ならではのスケール

大好きな大谷翔平選手のホームランを見れました(;_;)

ロサンゼルスにした理由なのですが、私は大谷翔平選手がとっても大好きなんです!!笑笑
なので、1番楽しかったのはもちろんエンゼルススタジアム!!そしてゲームを見たこと!!

前行った時にはシーズンではなくて、ギリギリ試合を見れなかったのでとっても後悔していました。でも今回はずっ~とホストファミリーに行きたい!と言いつづけ、連れて行ってくれました!

そこでホームランがみれたんです(;_;)!

もう大号泣でした!

大谷翔平選手のTシャツを着て行きました(高校生ロサンゼルス留学)
大谷翔平選手のTシャツを着て行きました
エンゼルスのホーム球場「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」(高校生ロサンゼルス留学)
エンゼルスの球場「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」

もし、今コロナで留学をするか悩んでいる方がいたら…

絶対にした方がいいです!

後でやろうって思っていると、コロナはいつまで続くか分からないじゃないですか。そのうちに色々予定ができたりして、行けなくなってしまうことがあって、後悔するんです。英語があまり喋れない、でも、海外に興味がある!っていう人は本当に行った方がいいです。留学で英語が喋れるようになると言うより、気持ちが前向きになって「頑張ろう!」ってなれるんです!日本でずっと机に向かって勉強してるよりずっと、実践の方がいいと私は思います。もし、お父さんやお母さんが賛成してくれているのなら、絶対にチャンスをモノにしてください!!私のお父さんとお母さんはいつも私の味方をしてくれて、私が行きたい!と言ったら、やりたいことならなんでも応援するよって、言ってくれるんです。私はとっても家族に恵まれてると思います。コロナだしなーって思ったりしてたけど、本当に周りの人のサポートで変わります。お父さんやお母さんもしっかりサポートしてあげてください。でも行くからには自分のお金で行ってるんじゃないんですから絶対に無駄にはしないで、辛いことも楽しいことに変えてポジティブに頑張ってください!!

ホームステイ宅でのディナーおいしかった♡(高校生ロサンゼルス留学)
ホームステイ宅でのディナーおいしかった♡

最後に

とっても楽しい留学でした!!コロナ禍で色々制限されてる中1番楽しい夏休みでした!!帰りたくなかったほどに…笑笑
これからも英語頑張って次行く時にはもっと上達してスムーズに会話できるようにしたいです!

本場のディズニーランド!(高校生ロサンゼルス留学)
本場のディズニーランド!最高でした!

今野 寧々さん が通った学校はこちら

AOI College of Languages AOI カレッジ オブ ランゲージ

AOI カレッジ オブ ランゲージ

この学校について詳しく知る