Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

初めての短期留学

西出 夏未 さん

カナダ

PROFILE

年齢・ご職業 17歳・ 高校生
国・都市 カナダ、バンクーバー
期間 2週間(2019年7月)
学校 VGC インターナショナル カレッジ
参加プラン

学校

クラスは17人で、国籍は韓国、パナマ、メキシコ、日本(6人)。放課後はアクティビティに参加したり、友達と出かけたりしました。学校ではタピオカが話題になっていました。

ホームステイ

55才・59才の夫婦の家でした。家はリッチモンド市内にあり、学校までは、電車・バスで1時間20分ぐらいかかりました。留学生を受け入れ慣れしていたのか、カルチャーショックがあまりなく、初めての留学としてはとても安心して過ごせたので大変良かったです。一番話題になったのは家族についてで、家庭内のルールは、特別な理由がない限り21時までに帰ってくることでした。生活習慣で一番違った点は、家の中で靴を履くことでした。

これから参加する方へのアドバイスとして

バンクーバーは夏でも涼しいので(朝は本当に寒いです)、羽織ものを絶対持って行くべきです。(カイロも持って行って良かったと思いました。)現地での友達作りですが、アジア系の友達は結構できやすかったです。全然違う国の子と友達になるためには、自分から積極的に声をかけていくべきだと感じました。その子達と友達になれたら、文化の違いなども楽しめるし、メールをしていると英語の勉強にもなります。

西出 夏未さん が通った学校はこちら

VGC International College VGC インターナショナル カレッジ

VGC International College

この学校について詳しく知る