Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

友達がたくさんできたブライトン留学

加藤 璃子さん

イギリス

PROFILE

年齢・ご職業 20歳・ 大学生 愛知大学
国・都市 イギリス、ブライトン
期間 4週間(2020年2月)
学校 セントジャイルズ ブライトン校
参加プラン イギリス(ブライトン)語学研修 寮滞在

ブライトン

私が選んだ留学地先のブライトンは、ロンドンまで電車で1時間ほどで行ける距離にあります。セブンシスターズまではバスで45分程度、ストーンヘンジまではバスで2時間半くらいです。物価はロンドンの半分くらいの安さだし、海もキレイで少し歩けばショッピングモールもあります。観光スポットへのアクセスが非常に良くて、周りの留学生も一押しするぐらい本当にオススメの留学先です。

学校

学校は1クラス14名、日本人は私だけでした!他の学生の国籍は韓国、サウジアラビア、スイス、トルコ、ブラジル、オマーン、台湾、スペインなどでした。授業はディスカッションが主でした。放課後は友達とランチに行ってから、散歩をしたりカフェに行くのが定番でした。

お土産

日本のお菓子をたくさん持っていきました。じゃがりこはロンドンでも売っていなかったので人気でした!持って行って良かったです。

費用

現地でかかった費用は、食費2万、交際費に3万、テキスト代に3000円ほどでした。寮なので通学費用はかかりませんでした。

加藤 璃子さん が通った学校はこちら

St Giles Brighton セントジャイルズ ブライトン校

セントジャイルズ ブライトン校

この学校について詳しく知る