Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

自然いっぱいのニュージーランドへ

小西 留依 さん

ニュージーランド

PROFILE

年齢・ご職業 21歳・ 大学生
国・都市 ニュージーランド、ロトルア
期間 3週間(2017年2月)
学校 ロトルア イングリッシュ ランゲージ アカデミー
参加プラン ニュージーランド(ロトルア)英語研修ホームステイ

初海外!

私が今回海外に行こうと思ったきっかけは、やはり英語力をもっと伸ばしたかったからです。アメリカやカナダなど他に英語圏の国はありましたが、ニュージーランドに行ってきました。ニュージーランドを選んだ理由は自然がいっぱいで日本にはない絶景が見られると思ったからです。実際行ってみて、日本では見たことがない植物や自然に触れることができました。

ホームステイ

私が学校に行った時期が日本人が多い時期でしたが、ほかの国籍はサウジアラビアや韓国の生徒が多かったです。一番仲良くなったのが、同い年の中国人です。アクティビティや友達と羊の観光牧場や乗馬、森林公園、温泉などいろんな場所に行きました。なかでも一番印象に残っているのが友達みんなで行ったキャノピーツアーです。キャノピーツアーはジップラインという横のバンジーのようなアトラクションで大自然を満喫できて、とても楽しかったです。

留学を通じて変わったこと

今回の留学を通じてもっと海外に興味を持つようになりましたし、今までよりも真面目に英語を勉強するようになりました。また日本に帰国してから積極的に自分から話せるようになりました。

今後行かれる方へアドバイス

滞在中特に困ったこと、大変だったことはありませんでした。ただ言いたい単語がすぐ出て来ないことが多々あったので、単語のボキャブラリーを増やしておけばよかったと思います。持って行ってよかったものは洗濯用のミニハンガーがとても役に立ちました。逆に持って行けばよかったものは長袖の上着です。季節は夏だったので長袖はいらないと思っておりましたが朝晩冷え込むので長袖は必要だと思いました。

小西 留依さん が通った学校はこちら

Rotorua English Language Academy ロトルア イングリッシュ ランゲージ アカデミー

Rotorua English Language Academy

この学校について詳しく知る