Z-KAI Group

MENU

What's New 新着情報

【ISS留学ライフのCo-op留学】選ばれる5つの理由

 ISS留学ライフを利用してCo-op留学をした方は、新型コロナウィルスの感染拡大が始まった2020年4月以降で50名以上!更に、2021年10月現在でこれからCo-op留学にご参加予定の方は100名以上。コロナ禍にも関わらず、大変多くのお客様のCo-op留学のお手伝いをさせていただいています。

「Co-op留学といえば、ISS留学ライフ!」その5つの理由をご紹介します!

無料カウンセリング予約

▽Co-op留学については知っているよ!という方は、目次の4をクリックしてくださいね。

Co-op留学って何?

まずは、Co-op留学とはどんな留学スタイルなのかを知りましょう!Co-op留学とは簡単にいうと「 “学校での授業”と“就労体験(有給インターン)”がセットになったプログラム 」のこと。 Co-op留学ができるのはカナダだけです。

カナダに入国後、プログラムの前半は専門分野に関する講義(学校での授業)を受け、プログラムの後半では学んだことに関連した就労体験(有給インターン)を行います。

※期間は専門分野や通う学校によって異なりますが、基本的に「授業」の期間と「インターン」の期間は同じになります。

※専門分野に関する講義を受ける際、一定の英語力が必要になります。この水準に満たない場合には、最初にESL(英語の授業)を受けることも可能です。詳しくはお問合せください。

無料カウンセリング予約

Co-op留学が人気の5つの理由

語学だけではなく、専門知識の勉強ができて、インターンもできるCo-op留学。でも、なんでこんなに人気なのでしょうか?その5つの理由を紹介します。

理由①
給料の出る有給インターンなので、現地で生活費を稼げる

大きなメリットとなるのが、給料が出るという点です。

カナダの最低時給は、バンクーバーエリアで$14.60(日本円にすると約1,200円程)です。仕事によりますが、ホテルやオフィスなどでの仕事と考えるともう少し時給が良い場合が多く、これだけでもかなりの生活の足しになります。「長く留学したいけど、初期費用は少ない」という方にも魅力的なのがCo-opプログラムとなっています。

理由②
留学で、語学だけを学んだ学生との差別化ができる

語学留学のハードルが下がり、今はお金と時間さえあれば誰でも語学留学に行ける時代です。就職活動の自己PRで、「留学して英語力をあげてきました!」という学生はとても多いのです。多すぎて珍しいエピソードではなくなってしまっているという現実…。留学をするにしても英語力アップだけを目指すのではなく、英語力をあげて何をするか。即ち、「英語力+α」の何か別の経験が欲しいところ。そこで、唯一無二の経験ができるのがCo-op留学なんです!

理由③
海外で学んだ専門知識やインターン経験を、帰国後の就職活動や転職活動にいかせる

新型コロナウィルスの影響もあり、今後はますます就職活動が厳しくなることも予想されます。これから就活を控えているという大学生の皆さんは、他の人とは違う能力や経験をアピールすることが必要な時代を迎えます。その際に、「語学留学をしてきました!」だけではなく、「語学力を活かして、海外で実務経験を積んできました!」と言えるCo-op留学はまさにおすすめ!

また、Co-op留学ではコース終了後に“Diploma”と呼ばれる修了証を発行してもらえます。日本への帰国後、関連する業界や職種への就職を考えている場合には活かすことができます。また、全く関係のない業界や職種だとしても、海外で英語で実務経験を積んだという経験はマイナスにはなりません。

理由④
学生ビザでは働けないが、Co-op留学ならカナダで働ける

同じカナダに行くなら、1年間の語学留学で語学をしっかり勉強したほうがいいのでは?と思う方もいるかと思います。語学だけを学びたいのであればそれも良いのですが、現地で働く経験をしたいという方も多いですよね。カナダの学生ビザでは残念ながらアルバイトもインターンもできません。

理由⑤
ワーキングホリデーでは見つけられない仕事に就ける

ワーキングホリデービザを取得すれば、現地で働くことも可能です。しかし、ワーキングホリデービザでカナダに入国した日本人が就くアルバイトは、日系の飲食店でのフロア係やキッチンハンドと呼ばれる調理場補助がほとんどなのが実情。

大学生や社会人の皆様の中には、「海外でオフィスワーク、または自分の興味のある専門分野の仕事をしてみたい」という方もいらっしゃるかと思います。Co-opビザならば事前にしっかりと専門分野の知識・英語力を戦略的に身につけるので、努力次第でオフィスワークが可能です。

\詳しく知りたい方はこちらもcheck/

今、有給インターンができる「Co-op留学」が人気の5つの理由/本当におすすめのカレッジ10選カナダの留学を調べ始めると目にするのが「Co-op留学、Co-opプログラム、Co-opビザ」などという言葉。 カナダには有給インターン経験ができるプログラム、…

人気の2大専門分野

Co-op留学では、以下の2つが人気の専門分野となります。

カスタマーサービス系

・レストランでの接客、料理とお酒の知識など
・ホテル業務全般、客室管理など
・旅行業界の知識、マーケティングなど

ビジネス系

・ビジネス基礎知識
・仕事における、コミュニケーション、チームワーク、リーダーシップ
・デジタルマーケティング

無料カウンセリング予約

ISS留学ライフが選ばれる5つの理由

大人気のCo-op留学をしたいという大学生の方に、ISS留学ライフが選ばれている理由をご紹介します。

①多数の実績・カウンセラーの豊富な知識

 上述のように、ISS留学ライフを利用してCo-op留学をした方は50名以上、更にこれからご参加予定の方は100名以上。多数の実績により、カウンセラーの豊富な知識やお客様からのフィードバックをいかし、本当におすすめのプラン・カレッジを紹介しています。

特にコロナ禍の現在、カナダの入国に関する情報は目まぐるしく変わっています。留学を目前に控えているのに、コロナの感染拡大の影響で入国ができなくなりそう…!などということが無いとも限りません。その際に、多数の実績と経験をもとに対応をさせていただきます。

また、カスタマーサービス系、ホスピタリティ系、ビジネス系など、Co-op留学の幅広いプランをご紹介可能です。

一言にCo-op留学と言っても、お客様1人ひとりご希望は異なります。お客様のご希望や、帰国後の就職や転職などのご希望により近づけるようなプランを提案させていただきます。
※HPに掲載していないカレッジ・プランであってもご紹介可能な場合があります。お気軽にお問合せください。

②出発前(日本)・留学中(現地)どちらも対面で相談できる

 コロナ禍でオンラインでの相談が主流となっていますが、ISS留学ライフでは全国5支店(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)にて、感染対策に気をつけながら店舗でのご相談も行っています。
※勿論、オンラインでのご相談も可能です。

実は留学をするにあたって、カウンセラーとの相性はとても大事。特にCo-op留学のような長期留学の場合、現地で何かあった時も、信頼できるカウンセラーであれば相談しやすいです。留学の申込み前に、一度は直接カウンセラーと会って相談するのがおすすめです。

また、カナダにはバンクーバー・トロント・カルガリーの3都市に現地提携オフィス(日本人スタッフ常駐)があります。現地で何か困ったことやトラブルがあった時に、すぐに日本語で相談できるオフィスがあるのは心強いです。特にコロナ禍で何が起こるか分からない状況なので、現地提携オフィスがあるかどうかは大事なポイントです。

③出発前サポート(英語講座/オリエンテーション)がある

出発前のサポートとして、英語講座とオリエンテーションにご参加いただけます。

Co-op留学の場合、専門分野の授業に参加するために一定の英語力が必要となります。また、英語力の基準を満たしていたとしても「自分の英語力で本当に働けるの?」と不安に思う方は多いですよね。ISS留学ライフでは、お申込み~出発までの期間、“無料”で“回数無制限“の英語講座を受けていただけます!英語の勉強は自分ひとりでは継続しづらいものです。出発前に、できるだけ英語力を伸ばせる環境を選びましょう。

また、出発前オリエンテーションでは、海外最新情報・持ち物・よくあるトラブル・ホームステイや学校での注意点など、現地での注意点を細かくお話しさせていただきます。 留学の準備や不安解消に役立てていただける内容となっているので、安心して出発していただけます。

④Z会グループという安心感

ISS留学ライフは、質の高い教育サービスを幅広く提供する総合教育グループ「Z会グループ」の一員です。

お客様に寄り添った誠実なサポートで、1人ひとりに最適な海外での学びを提供いたします。特に、コロナ禍で海外に行きにくい現在、多くの旅行会社や留学会社が苦境に立たされています。このようなご時世だからこそ、「経営基盤がしっかりしている会社選び」をすることは、自分の留学を成功させるために一番大切なことと言えます。

⑤実際にCo-op留学をされたお客様の声をご紹介

Co-op留学が人気とは聞くけれど、実際に本当に良いの?と疑問に思う方も多いかと思います。そこで、 ISS留学ライフでは、実際にCo-op留学をされた方の体験談を紹介しています。

「専門分野の授業が本当に役立ち、帰国後の就活に活かせました。」
「思っていたより、インターンで稼ぐことができました!」

などという良い口コミから…

「カレッジは日本人が多く、日本語で話してしまったこともありました。」
「実際、インターンを見つけるのが結構大変でした」

などという、現地に行った方ならではの口コミもあります。メリット・デメリットどちらも包み隠さずお伝えするので、Co-op留学をご検討いただいているお客様の参考にしていただけます。

【Withコロナ留学】Co-op留学・カスタマーサービス系カウンセリングで勧められたCo-op留学に惹かれ… 元々、Co-op留学というのは知らず、1年間の語学留学で考えていました。でも、ISS留学ライフのカウンセリン…

【Withコロナ留学/連載】Co-op留学・ビジネス系ISS留学ライフの留学アンバサダー制度を使って、カナダへ留学する予定の大学生・AYANOさんに、今の気持ちを伺いました。いよいよ、9月下旬に出発となります! \…

\ISS留学ライフに相談してみる/

無料カウンセリング予約

実際、Co-op留学はどのくらい稼げる?

ケース① バイトとインターンで130万稼いだ!大学生・夏希さん(20)の場合

10ヵ月間のCo-op留学をした夏希です。キャリアカレッジCICCCでカスタマーリレーションズコースを選択しました。
出発前~留学終了までにかかった費用のトータルは、250万円。そのうち、半額以上の130万円を現地でのアルバイトで稼ぐことができました。

ケース② 支出より収入が多かった!社会人・裕子さん(27)の場合

最初はワーキングホリデービザで1年、その後Co-op留学のビザに切り替えてカナダに滞在しています。 学校を卒業後、ダブルワークでアルバイトをしていたのですが、職場の雰囲気も仕事内容も希望通りで毎日仕事に行くのが楽しみです。
出発前~留学終了までにかかった費用のトータルは116万円。アルバイト+インターンで、167万円を稼ぐことができ、結果、黒字!となっています。

\詳しく知りたい方はこちらもcheck/

カナダで稼げる留学!有給インターンができるCo-op留学モデルプラン今、大学生に一番人気のカナダのCo-op留学。大学生で半年以上の長期留学を考えているなら、知らなきゃ損するかも!?Co-op留学って何なのか、何が人気の秘密なの…

Co-op留学実現までの3つのStep

Co-op留学に興味がある!行ってみたい!と思ったら、どうしたらいいの?Step1~3をご紹介します。

STEP1 無料カウンセリングを予約

留学の第一歩は、留学の無料カウンセリングを予約するところから。

「留学エージェントって何?怪しいのでは?」
「一度行ったら契約するまで帰れない!?」…そんな怖いイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心ください。ISS留学ライフでは「留学のプロであるカウンセラー」がお客様の夢を実現するための第一歩として、親切に相談に乗ります。Co-op留学は現地で稼げるとはいえ、多くの時間や費用が必要です。そのため、初回のカウンセリングで「今すぐ決めてください!」というようなことは決してないので、安心してくださいね。

\早速予約してみる/

無料カウンセリング予約

※カウンセリングは全国5支店(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)の他、オンライン(Zoom)でも可能です。ご都合に合わせてお選びください。
※ご予約後、担当のカウンセラーよりお電話かメールにて日程の確認のご連絡をさせていただきます。

ISS留学ライフの無料カウンセリング

※ カウンセリングがよりスムーズに行えるよう、事前に「オンラインアンケート」にご回答いただいてます。お手数ですが、カウンセリング当日までに入力をお願いします。

STEP2 無料カウンセリング当日

無料カウンセリング当日は、特に必要なものはありませんのでお気軽にお越しください。(メモなどを取りたい場合には筆記用具などお持ちください!)

ISS留学ライフの無料カウンセリング
東京支店(新宿)のオフィス
ISS留学ライフの無料カウンセリング
コロナ対策も行っています

 カウンセリングは、基本的にはお電話やメールでお話しをさせていただいていたカウンセラーが担当させていただきます。事前の「オンラインアンケート」にご記入いただいた内容をもとにご希望を伺います。

「Co-op留学にするか、普通に語学留学にするか迷っています…」
「そもそも、Co-op留学が何かイマイチ分かってないんです…」
「Co-op留学にすることは決めているんですが、都市や学校を選びたいです!」

など、色々な疑問やご要望があるかと思います。貴重なお時間の中でせっかくご来店いただくので、どんな質問でもお気軽にお伝えください。

ISS留学ライフの無料カウンセリング
担当のカウンセラーと対面
ISS留学ライフの無料カウンセリング
和やかな雰囲気でカウンセリングが進みます

 ISS留学ライフのカウンセラーは全員が留学経験者。なので、留学をしたいと思ってから、まず何をしたら良いか?どの情報を信じていいのか?など、不安な気持ちはよく分かっています。時にはカウンセラー自身の留学体験談や、過去に留学をされたお客様の体験談なども交えつつ、お話しをさせていただきます。

ISS留学ライフの無料カウンセリング
資料やお見積りを参考に、プランを絞っていきます

 お客様の希望を伺いながら、実際のプラン、都市、学校などを提案させていただきます。なるべくご希望に近い形のプランをご紹介しつつ、時には「こんなプランも合ってそうですね!」と想定していないプランを提案させていただくこともあります。

※無料カウンセリングは留学をされるご本人様だけでも構いませんし、学生の方の場合、親御様と一緒にご来店いただくことも多いです。

\詳しく知りたい方はこちらもcheck/

留学エージェントって実際どうなの?ISS留学ライフの無料カウンセリングを受けてみた!留学をしてみたいと思ったら、何から調べればいいのか…?留学なんてしたことないからよく分からないですよね。大学が提携している海外の大学に行こうと思っていたけど、実…

\早速予約してみる/

無料カウンセリング予約

STEP3 プラン決定・お申込み手続き

 カウンセリング後、参加したいプランが決まったら、お近くの支店(カウンセリング時に担当したスタッフ)へお問合せください。空席状況を確認し、お申込み手続きのご案内をさせていただきます。

※お申込みに必要な書類をお渡しさせていただきます。ご来店が難しい場合には、郵送させていただきます。

お申込み手続き
【お申込み書のご提出】および【お申込金(¥50,000または¥70,000)のご入金】が必要です。

\詳しく知りたい方はこちらもcheck/

留学プラン選びからご帰国までのスケジュール「留学は初めて」という方がほとんど。さまざまな不安や悩み、疑問があるのは当然です。そんな悩みをスッキリ解消して、『安心・納得してから留学していただきたい』という…

\早速予約してみる/

無料カウンセリング予約

イベントも実施!10/17~10/24はCo-op留学WEEK!

【終了】【大学生・社会人対象】カナダ Co-op留学相談Week!現地学校スタッフに相談できる特別な1週間★大人気のCo-op留学★現地カナダの学校スタッフに相談できる特別な1週間! 9月に大好評をいただいたイベントの第2弾を実施いたします!  コロナ禍でも行ける留…

カナダのCo-op留学が気になる方は

\まずは無料カウンセリングから/

無料カウンセリングを予約する

※備考欄に「Co-op留学」とご記入いただくと、ご案内がスムーズです。

あわせて読みたいカナダ情報

【カナダ】新型コロナウイルスに関する最新情報(9/15更新)新型コロナウイルスの感染拡大により各国では入国制限や入国後の行動制限措置がとられています。(各国の渡航に関する情報は外務省の「海外安全ホームページ」でご確認くだ…

一覧へ戻る