Z-KAI Group

MENU

What's New 新着情報

【カナダCo-op留学】選ばれる5つの理由

 ISS留学ライフを利用してCo-op留学をした方は、新型コロナウィルスの感染拡大が始まった2020年4月以降で250名以上!コロナ禍にも関わらず、大変多くのお客様のCo-op留学のお手伝いをさせていただいています。

「Co-op留学といえば、ISS留学ライフ!」その5つの理由をご紹介します!

▽Co-op留学については知っているよ!という方は、目次の3をクリックしてくださいね。

Co-op留学って何?

まずは、Co-op留学とはどんな留学スタイルなのかを知りましょう!Co-op留学とは簡単にいうと「 “学校での授業”と“就労体験(有給インターン)”がセットになったプログラム 」のこと。 Co-op留学ができるのはカナダだけです。

カナダに入国後、プログラムの前半は専門分野に関する講義(学校での授業)を受け、プログラムの後半では学んだことに関連した就労体験(有給インターン)を行います。

ISS留学ライフのCo-op留学

※期間は専門分野や通う学校によって異なりますが、基本的に「授業」の期間と「インターン」の期間は同じになります。

※専門分野に関する講義を受ける際、一定の英語力が必要になります。この水準に満たない場合には、最初にESL(英語の授業)を受けることも可能です。詳しくはお問合せください。

無料カウンセリング予約

Co-op留学が人気の5つの理由

ISS留学ライフのCo-op留学

語学だけではなく、専門知識の勉強ができて、インターンもできるCo-op留学。でも、なんでこんなに人気なのでしょうか?その5つの理由を紹介します。

①給料の出る有給インターンなので、現地で生活費を稼げる

大きなメリットとなるのが、給料が出るという点です。

カナダの最低時給は、バンクーバーエリアで$14.60(日本円にすると約1,500円程)です。仕事によりますが、ホテルやオフィスなどでの仕事と考えるともう少し時給が良い場合が多く、これだけでもかなりの生活の足しになります。「長く留学したいけど、初期費用は少ない」という方にも魅力的なのがCo-opプログラムとなっています。

②留学で、語学だけを学んだ学生との差別化ができる

語学留学のハードルが下がり、今はお金と時間さえあれば誰でも語学留学に行ける時代です。就職活動の自己PRで、「留学して英語力をあげてきました!」という学生はとても多いのです。多すぎて珍しいエピソードではなくなってしまっているという現実…。留学をするにしても英語力アップだけを目指すのではなく、英語力をあげて何をするか。即ち、「英語力+α」の何か別の経験が欲しいところ。そこで、唯一無二の経験ができるのがCo-op留学なんです!

③海外で学んだ専門知識やインターン経験を、帰国後の就職活動にいかせる

新型コロナウィルスの影響もあり、今後はますます就職活動が厳しくなることも予想されます。これから就活を控えているという大学生の皆さんは、他の人とは違う能力や経験をアピールすることが必要な時代を迎えます。その際に、「語学留学をしてきました!」だけではなく、「語学力を活かして、海外で実務経験を積んできました!」と言えるCo-op留学はまさにおすすめ!

また、Co-op留学ではコース終了後に“Diploma”と呼ばれる修了証を発行してもらえます。日本への帰国後、関連する業界や職種への就職を考えている場合には活かすことができます。また、全く関係のない業界や職種だとしても、海外で英語で実務経験を積んだという経験はマイナスにはなりません。

④学生ビザでは働けないが、Co-op留学ならカナダで働ける

同じカナダに行くなら、1年間の語学留学で語学をしっかり勉強したほうがいいのでは?と思う方もいるかと思います。語学だけを学びたいのであればそれも良いのですが、現地で働く経験をしたいという方も多いですよね。カナダの学生ビザでは残念ながらアルバイトもインターンもできません。

⑤ワーキングホリデーでは見つけられない仕事に就ける

ワーキングホリデービザを取得すれば、現地で働くことも可能です。しかし、ワーキングホリデービザでカナダに入国した日本人が就くアルバイトは、日系の飲食店でのフロア係やキッチンハンドと呼ばれる調理場補助がほとんどなのが実情。

大学生や社会人の皆様の中には、「海外でオフィスワーク、または自分の興味のある専門分野の仕事をしてみたい」という方もいらっしゃるかと思います。Co-opビザならば事前にしっかりと専門分野の知識・英語力を戦略的に身につけるので、努力次第でオフィスワークが可能です。

無料カウンセリング予約

ISS留学ライフが選ばれる5つの理由

ISS留学ライフのCo-op留学

そんな大人気のCo-op留学をするなら、ISS留学ライフ! ISS留学ライフを利用してCo-op留学をした方は50名以上、更にこれからご参加予定の方は100名以上。選ばれている理由をご紹介します。

①多数の実績・留学コンサルタントの豊富な知識

ISS留学ライフのCo-op留学

 多数の実績により、留学コンサルタントの豊富な知識やお客様からのフィードバックをいかし、本当におすすめのプラン・カレッジを紹介しています。

特にコロナ禍の現在、カナダの入国に関する情報は目まぐるしく変わっています。留学を目前に控えているのに、コロナの感染拡大の影響で入国ができなくなりそう…!などということが無いとも限りません。その際に、多数の実績と経験をもとに対応をさせていただきます。

また、カスタマーサービス系、ホスピタリティ系、ビジネス系など、Co-op留学の幅広いプランをご紹介可能です。

一言にCo-op留学と言っても、お客様1人ひとりご希望は異なります。お客様のご希望や、帰国後の就職や転職などのご希望により近づけるようなプランを提案させていただきます。
※HPに掲載していないカレッジ・プランであってもご紹介可能な場合があります。お気軽にお問合せください。

②出発前(日本)・留学中(現地)どちらも対面で相談できる

ISS留学ライフのCo-op留学

 コロナ禍でオンラインでの相談が主流となっていますが、ISS留学ライフでは全国5支店(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)にて、感染対策に気をつけながら店舗でのご相談も行っています。
※勿論、オンラインでのご相談も可能です。

実は留学をするにあたって、留学コンサルタントとの相性はとても大事。特にCo-op留学のような長期留学の場合、現地で何かあった時も、信頼できる留学コンサルタントであれば相談しやすいです。留学の申込み前に、一度は直接留学コンサルタントと会って相談するのがおすすめです。

また、カナダにはバンクーバー・トロント・カルガリーの3都市に現地提携オフィス(日本人スタッフ常駐)があります。現地で何か困ったことやトラブルがあった時に、すぐに日本語で相談できるオフィスがあるのは心強いです。特にコロナ禍で何が起こるか分からない状況なので、現地提携オフィスがあるかどうかは大事なポイントです。

③出発前サポート(英語講座/オリエンテーション)がある

出発前のサポートとして、英語講座とオリエンテーションにご参加いただけます。

Co-op留学の場合、専門分野の授業に参加するために一定の英語力が必要となります。また、英語力の基準を満たしていたとしても「自分の英語力で本当に働けるの?」と不安に思う方は多いですよね。ISS留学ライフでは、お申込み~出発までの期間、“無料”で“回数無制限“の英語講座を受けていただけます!英語の勉強は自分ひとりでは継続しづらいものです。出発前に、できるだけ英語力を伸ばせる環境を選びましょう。

更に出発前オリエンテーションでは、海外最新情報・持ち物・よくあるトラブル・ホームステイや学校での注意点など、現地での注意点を細かくお話しさせていただきます。 留学の準備や不安解消に役立てていただける内容となっているので、安心して出発していただけます。

④Z会グループの企業という安心感

ISS留学ライフのCo-op留学

ISS留学ライフは、質の高い教育サービスを幅広く提供する総合教育グループ「Z会グループ」の企業です。

お客様に寄り添った誠実なサポートで、1人ひとりに最適な海外での学びを提供いたします。特に、コロナ禍で海外に行きにくい現在、多くの旅行会社や留学会社が苦境に立たされています。このようなご時世だからこそ、「経営基盤がしっかりしている会社選び」をすることは、自分の留学を成功させるために一番大切なことと言えます。

⑤実際にCo-op留学をされたお客様の声をご紹介

Co-op留学が人気とは聞くけれど、実際に本当に良いの?と疑問に思う方も多いかと思います。そこで、 ISS留学ライフでは、実際にCo-op留学をされた方の体験談を紹介しています。

「専門分野の授業が本当に役立ち、帰国後の就活に活かせました。」
「思っていたより、インターンで稼ぐことができました!」

などという良い口コミから…

「カレッジは日本人が多く、日本語で話してしまったこともありました。」
「実際、現地でインターンを見つけるのが結構大変でした」

などという、現地に行った方ならではの口コミもあります。メリット・デメリットどちらも包み隠さずお伝えするので、Co-op留学をご検討いただいているお客様の参考にしていただけます。

【Co-op留学】経験を活かし自動車メーカーの海外営業事業部の内定をゲット留学は就職活動に活かせる https://youtu.be/q5maRh1VHmI https://youtu.be/lvkBZ7c7G6U どうしてコロナ中に…

【Co-op留学】ビジネス系ISS留学ライフの留学アンバサダー制度を使って、カナダ留学中の大学生・AYANOさんの体験談です。 \アンバサダー制度はこちら/ 1594:post <出…

【Co-op留学】ビジネス&ホスピタリティ系将来は、ホテル関係で働きたい! 将来は、絶対にホテル関係の仕事に就きたいという夢があります。留学については国やプランを最初から決めていたわけではなく、ISS留学…

\ISS留学ライフに相談してみる/

無料カウンセリング予約

実際、Co-op留学はどのくらいの費用がかかる?

ISS留学ライフのCo-op留学

英語の勉強に専門分野の勉強、更にインターンまでできるなんて、結構な留学費用がかかるのでは…?と思った方、ご安心ください。Co-op留学は、アルバイトやインターンをすることで現地で生活費を稼ぐことができるので、一般的な語学留学よりも費用が抑えられるんです!実例を見ていきましょう。

ケース① バイトとインターンで130万稼いだ!大学生・夏希さん(20)の場合

10ヵ月間のCo-op留学をした夏希です。キャリアカレッジCICCCでカスタマーリレーションズコースを選択しました。
出発前~留学終了までにかかった費用のトータルは、250万円。そのうち、半額以上の130万円を現地でのアルバイトで稼ぐことができました。

ISS留学ライフのCo-op留学

ケース② 支出より収入が多かった!社会人・裕子さん(27)の場合

最初はワーキングホリデービザで1年、その後Co-op留学のビザに切り替えてカナダに滞在しています。 学校を卒業後、ダブルワークでアルバイトをしていたのですが、職場の雰囲気も仕事内容も希望通りで毎日仕事に行くのが楽しみです。
出発前~留学終了までにかかった費用のトータルは116万円。アルバイト+インターンで、167万円を稼ぐことができ、結果、黒字!となっています。

ISS留学ライフのCo-op留学

Co-op留学 実現までの3つのStep

ISS留学ライフのCo-op留学

Co-op留学に興味がある!行ってみたい!と思ったら、どうしたらいいの?Step1~3をご紹介します。

STEP1 無料カウンセリングを予約

留学の第一歩は、留学の無料カウンセリングを予約するところから。

「留学エージェントって何?怪しいのでは?」
「一度行ったら契約するまで帰れない!?」…そんな怖いイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ご安心ください。ISS留学ライフでは「留学のプロである留学コンサルタント」がお客様の夢を実現するための第一歩として、親切に相談に乗ります。Co-op留学は現地で稼げるとはいえ、多くの時間や費用が必要です。そのため、初回のカウンセリングで「今すぐ決めてください!」というようなことは決してないので、安心してくださいね。

\早速予約してみる/

※カウンセリングは全国5支店(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)の他、オンライン(Zoom)でも可能です。ご都合に合わせてお選びください。
※ご予約後、担当の留学コンサルタントよりお電話かメールにて日程の確認のご連絡をさせていただきます。

ISS留学ライフの無料カウンセリング

※ カウンセリングがよりスムーズに行えるよう、事前に「お客様アンケート」にご回答いただいてます。お手数ですが、カウンセリング当日までに入力をお願いします。

STEP2 無料カウンセリング当日

無料カウンセリング当日は、特に必要なものはありませんのでお気軽にお越しください。(メモなどを取りたい場合には筆記用具などお持ちください)

ISS留学ライフの無料カウンセリング
コロナ対策も行っています

 カウンセリングは、基本的にはお電話やメールでお話しをさせていただいていた留学コンサルタントが担当させていただきます。事前の「オンラインアンケート」にご記入いただいた内容をもとにご希望を伺います。

「Co-op留学にするか、普通に語学留学にするか迷っています…」
「そもそも、Co-op留学が何かイマイチ分かってないんです…」
「Co-op留学にすることは決めているんですが、都市や学校を選びたいです!」

など、色々な疑問やご要望があるかと思います。貴重なお時間の中でせっかくご来店いただくので、どんな質問でもお気軽にお伝えください。

ISS留学ライフの無料カウンセリング
担当の留学コンサルタントと対面
ISS留学ライフの無料カウンセリング
和やかな雰囲気でカウンセリングが進みます

 ISS留学ライフの留学コンサルタントは全員が留学経験者。なので、留学をしたいと思ってから、まず何をしたら良いか?どの情報を信じていいのか?など、不安な気持ちはよく分かっています。時には留学コンサルタント自身の留学体験談や、過去に留学をされたお客様の体験談なども交えつつ、お話しをさせていただきます。

ISS留学ライフの無料カウンセリング
資料やお見積りを参考に、プランを絞っていきます

 お客様の希望を伺いながら、実際のプラン、都市、学校などを提案させていただきます。なるべくご希望に近い形のプランをご紹介しつつ、時には「こんなプランも合ってそうですね!」と想定していないプランを提案させていただくこともあります。

※無料カウンセリングは留学をされるご本人様だけでも構いませんし、学生の方の場合、親御様と一緒にご来店いただくことも多いです。

\早速予約してみる/

STEP3 プラン決定・お申込み手続き

 カウンセリング後、参加したいプランが決まったら、お近くの支店(カウンセリング時に担当したスタッフ)へお問合せください。空席状況を確認し、お申込み手続きのご案内をさせていただきます。

※お申込みに必要な書類をお渡しさせていただきます。ご来店が難しい場合には、郵送させていただきます。

お申込み手続き
【お申込み書のご提出】および【お申込金(¥50,000または¥70,000)のご入金】が必要です。

カナダのCo-op留学が気になる方は…

\気軽に無料相談/

無料カウンセリングを予約する

※備考欄に「Co-op留学」とご記入いただくと、ご案内がスムーズです。

一覧へ戻る