Z-KAI Group

MENU

Event イベント・キャンペーン

【終了】大学生限定!休学留学と就活準備セミナー

新型コロナウイルスは、私たちの生活に大きな打撃と変化をもたらしました。

努力の大学受験を終えて、憧れの大学生活!と思ったのに
一度もキャンパスに行けないまま、オンライン授業を受ける大学1年生。

授業だけでなく、サークルやゼミなどのキャンパスライフが制限され、
「これから就活が大変になるよ」なんて言われて、漠然と不安を抱える大学2~3年生。

オンライン説明会や面接など、新しい就活に挑んだ大学4年生。

でも、忘れないで欲しいんです。
コロナじゃなかったら、「やりたい」と思っていたこと。

大学生になったら、友達を作りたい。
英語を話せるようになって、外国人と交流してみたい。
就活に向けて、色々な業界のインターンを経験してみたい。
仕事にいかせるような専門知識を得て、キャリアアップしたい。
コロナ禍でも、「今」しかできない経験をしたい全ての方にお届けするセミナーです。

セミナーのご予約はこちら

内容

①休学留学で就活がどう変わる?メリットとデメリット

在学している日本の大学を最短で半年、長い場合だと2年以上休学し、海外で学ぶ休学留学。大学に籍を残しながら留学することができるというメリットはもちろん、就職活動ではどのような影響があるのでしょうか?

②先輩経験者が語る「留学が就活に与えた影響」

休学留学をし、留学中の経験を就職活動に役立てた先輩が、留学中の生活の様子や学校での勉強、帰国後の就職活動などを語ります。参加者からの質問にも答えます。

※横浜/名古屋/大阪/福岡会場は東京会場の先輩インタビューの配信となります。

③これぞ就活時にアピールできる留学プラン

今や大学生の10人に1人は留学する時代、「留学をして英語力が上がった」だけではなかなか就職時にアピールできないのが現状です。専門科目を学び企業でインターン、試験対策など周りと差をつけるISSオリジナル留学プランをご紹介します。

④今から始める就活&留学準備

就活に向けて今できること、休学留学出発までに必要な期間・費用・英語勉強法など、今から始められる準備についてご案内します。

来場特典

・研修費より最大50,000円の割引
・来場者限定の長期留学者向け特別奨学金をご紹介

日時

2020年11月15日(日)14:00~15:30

セミナーのご予約はこちら

会場

東京会場

新宿エステック情報ビル21階
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル 21階
※国際交流センター東京支店の同じビルの21階です。

横浜会場

ISS国際交流センター横浜支店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄・岩崎学園ビル3階

セミナーのご予約はこちら

名古屋会場

ISS国際交流センター名古屋支店
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 井門名古屋ビル 3階

大阪会場

ISS国際交流センター大阪支店
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル1階

福岡会場

ISS国際交流センター福岡支店
福岡県福岡市中央区天神3-3-7 天神応順ビル 4階

セミナーのご予約はこちら

当日のコロナウィルス感染症対策

ISSではソーシャルディスタンスを保ってセミナーを行います

・三密を避けるため、各支店人数限定とさせていただきます。
 (東京15名 / 横浜・大阪8名 / 名古屋6名 /福岡4名)
・セミナーは予約制です。以下よりご予約の上ご来場ください。
・1つのご予約につき、原則1名様のご参加でお願いいたします。
 
・会場入り口に消毒液を設置し、セミナー会場の消毒と清掃を徹底します。
・スタッフはマスクを着用して対応します。
・当日はマスクの着用と事前の検温のご協力をお願い致します。
・ご参加者の方に健康アンケートを実施いたします。検温未実施の場合はスタッフがその場で検温させていただく場合がございます。

お客様同士の距離をあけて、セミナーを行います
会場入口に消毒液を設置します

セミナーのご予約はこちら

戻る