Z-KAI Group

MENU

Voice 留学体験談

日本では体験できない貴重な2週間

齊藤 さくらさん

イギリス

PROFILE

年齢・ご職業 11歳・ 小学生
国・都市 イギリス、ロンドン
期間 2週間
学校 オックスフォード インターナショナル ジュニアプログラム
参加プラン 【添乗員同行】小学生夏休み海外語学研修(エガムコース)

集合から到着まで

羽田空港に集合しました。海外に行くのは初めてだったのでとても緊張しましたが、オリエンテーションで会ったお友だちも一緒だったので良かったです。私のほかに20人くらいが参加していました。空港に集合した後は添乗員さんと一緒に飛行機に乗る場所まで行きました。家族と離れるのはちょっと寂しかったけど最後まで見送ってくれました。

授業

英語のクラスはテストで決められました。テストはとても難しかったです。こんなんじゃ2週間やっていけないと思ったけど、添乗員の人は「テストは大人もやるから難しいテストだから、できなくても心配しなくて大丈夫だよ」と言ってくれたので少し安心しました。授業は英語だけの授業で、クラスには私のほかにおなじグループの日本人の子もいました。他にも中国人やロシア人がいて、私はロシア人と仲良くなりました。

ロンドン

たくさん観光にも行きました。初めてのロンドンは大きくてかわいかったです。写真をたくさんとったり、お買い物をしました。ビックベンを見たかったので見られて良かったです。あとはハリーポッターが好きなのでハリーポッターのスタジオも楽しかったです。

アクティビティ

アクティビティで楽しかったので最後にやったカラーランです。初めてやった遊びで、色のついた粉をみんなでかけ合って逃げ回りました。たくさん汚れたけどすごく楽しかったです。

食事

食事は学校で食べました。お肉や魚の中から好きなものを選んであとサラダやパンをとりました。イギリスのおいしい日もあったけどあまりおいしくないのもありました。日本食が恋しくなったときは、インスタントの味噌汁を持っていっていたので、それをお湯でとかして飲みました。持っていって良かったです。

まとめ

最高以上に充実した2週間でした。最初は難しかったけれど、だんだん慣れて行って楽しくなりました。日本では見ることのできない建物や、日本ではあまり目にすることのない食べ物など、日本とロンドンの違いがよくわかったツアーでした。みんな優しい人ばかりです。初めて知ったこともたくさんありました。とても速く時間が過ぎて、もっといたかったなと思います。英語もけっこう上達したんじゃないかと思います。本当に楽しかった2週間でした。

齊藤 さくらさん が通った学校はこちら

Oxford International Junior Programmes オックスフォード インターナショナル ジュニアプログラム

オックスフォード インターナショナル ジュニアプログラム

この学校について詳しく知る