Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

今、行ける留学(10/17更新)

新型コロナウィルスの影響で、
「留学に行けなくなってしまった」
「留学を予定していたけれど、いついけるのか分からない」
という方も多いのではないでしょうか。今、海外なんて行けるの?という声が聞こえてきそうですが、

実は、今、行ける国はあります!

今行ける「国」と「プラン」、そして留学に向け、今準備すべきことをまとめました。

※海外渡航については、外務省海外安全ホームページを必ずご確認ください。
現在、一般的な留学先(英語圏など)については、「感染症危険情報レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」と外務省より定められております。渡航を希望する場合は、そのリスクをご理解の上、お申込みいただいています。

※海外から日本に帰国した場合、帰国後14日間、自宅等での待機の必要があります(詳しくは厚生労働省ホームページ水際対策の抜本的強化についてを参照ください)。この期間も考慮し、留学期間の決定をお願いいたします。

今、行ける国は?

  1. カナダ
  2. イギリス
  3. マルタ共和国
  4. アイルランド
  5. アメリカ
  6. 韓国

カナダ

※カナダは10/20より2020年3月18日以降でも学生ビザを取得している留学生の入国が許可されることが発表されました。新規の学生ビザの発給も進められていくとのことです。

※ワーキングホリデービザは3/18以前にビザが発行された場合のみとなります。

【ビザ】
 全期間:学生ビザ(日本で申請)
※政府に認められた学校のみ、学生ビザの発行が可能
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】有
※学校入学前にPCR検査の陰性証明が必要となる場合があります。

♡カナダおすすめのプランはこちら

カナダのバンクーバーで最大規模、受賞数多数の学校で英語研修ホームステ授業料・滞在費・空港送迎がセットになったパッケージプラン/滞在期間を1週間から自分の好きな期間で選べる/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

トロント技能別レベル分けの人気学校で英語研修ホームステ授業料・滞在費・空港送迎がセットになったパッケージプラン/滞在期間を1週間から自分の好きな期間で選べる/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

バンクーバーで専門スキルを学ぶ【ホスピタリティマネージメントコース留学を就職に活かしたい方向け!専門スキル取得コース/ホテル業界の接客、営業、管理を学ぶことができる/学んだ内容を有給インターンで実践的に学ぶ事ができる

新型コロナウイルスに関するカナダ現地情報

イギリス

【ビザ】
 4週間未満:観光 
 5週間~6ヵ月:Short Term Study Visa(入国時に取得)
 6ヵ月~11ヵ月:Short Term Study Visa(日本で申請)
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】無 

♡イギリスおすすめのプランはこちら

ロンドン郊外パーレイで英語研修ホームステ授業料・滞在費・空港送迎がセットになったパッケージプラン/ほとんどのホームステイが徒歩圏内なので通学が楽/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

英国の美しい田園都市 憧れのコッツウォルズへ!チェルトナム英語研修ホームステコッツウォルズエリアの観光の拠点、チェルトナムでのホームステイ滞在/ホームステイのほとんどが徒歩圏内なので通学も心配なし/ロンドンやオックスフォードなどへのアクセスもよいので週末に遊びに行くこともできる

イギリスの代表的なリゾート地ボーンマスで学ぶ長期英語研国際色豊かな質の良い学校で長期英語研修/一般英語以外のコースも豊富/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

新型コロナウイルスに関するイギリス現地情報

マルタ共和国

【ビザ】
 3ヵ月以下:観光 
 3ヵ月以上:学生ビザ(現地で申請)
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】無 

♡マルタおすすめのプランはこちら

30歳以上の大人の留学プラン!マルタ英語研修 寮滞30歳以上の生徒限定のクラスで同年代の学生と学ぶ/学校には30歳以上コースの生徒専用のラウンジがある/学校には日本人スタッフが常駐しているので初めての人も安心

週30 レッスンでしっかり勉強!マルタ英語研修ホームステISS特典!20レッスンの料金で30レッスン受けられる/大規模校なので様々な国籍の学生と一緒に学べる/学校には日本人スタッフが常駐しているので初めての人も安心

マルタの大規模学校で長期英語研物価の安いマルタならリーズナブルに長期留学ができる!/多国籍な留学生が集まるマルタの大規模学校/ISSなら別途、滞在や航空券のお手配も可能です

新型コロナウイルスに関するマルタ現地情報

アイルランド

【ビザ】
 3ヵ月以下:観光 
 3ヵ月以上:学生ビザ(現地で申請)
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】有 

※10月21日(水)の深夜24時から6週間、アイルランド全国の行動制限措置が、パンデミック対応計画のレベル5に引き上げられ、現地での行動が制限されます。またこの期間、語学学校もオンライン授業での対応となります。

♡アイルランドおすすめのプランはこちら

ダブリンの名門校で英語研修ホームステ授業料・滞在費・空港送迎がセットになったパッケージプラン/滞在期間を2週間から自分の好きな期間で選べる/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

ダブリン中心地にある大規模な学校で学ぶ英語研修ホームステ授業料・滞在費・空港送迎がセットになったパッケージプラン/大規模校ならではのアクティビティや無料クラスが豊富/ISSなら別途、航空券のお手配も可能です

ダブリン屈指の名門校で長期英語研緑に囲まれたダブリン屈指の名門校での長期英語研修/レベルアップで専門コースや大学進学コースへの変更も可能/ISSなら別途、航空券、滞在のお手配も可能です

新型コロナウイルスに関するアイルランド現地情報

アメリカ

【ビザ】
 3ヵ月未満:観光(ESTA) 
 3ヵ月以上:学生ビザ(日本で申請)
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】有 
※ハワイ州に関しては、10/15以降、日本を出発する72時間以内に所定の検査機関での検査を受け、陰性であることの証明を提示すれば、2週間隔離が免除されます。詳しくはお問い合わせください。

♡アメリカおすすめの学校はこちら

セントラル パシフィック カレッジ – Central Pacific CollegCPCはハワイ・オアフ島の人気エリアであるアラモアナにキャンパスがあります。学校から徒歩2分のアラモアナセンターやアラモアナビーチをはじめ、人気エリアのワイキキや最近ハワイで一番熱いスポットであるカカアコに近く、オシャレなカフェやショップが多くあります。学校周辺には大きなバスターミナルもあり、本数も多いことから、通学が非常に便利です。大切にしているものは「教育の質」と「価格」です。英語はコミュニケーションのツール。1人でも多くの留学生がこのツールを身につけ、世界で活躍してもらうことを願い、生徒がいち早く学べる環境を整えること、そして一人でも受講しやすい価格にこだわっています。ハワイ大学付属のカピオラニコミュニティーカレッジ(KCC)とパートナーシップを結んでいるため、当校規定の英語コースレベルを終了した場合、TOEFLスコア、TOEICスコアが免除される形でKCCに入学できます。CPCで基本的な英語を身につけ、スムーズにカレッジに進学することで時間とお金の節約になります。

インターナショナルハウス サンディエゴ校 – International House San Dieg国際基準規格CEFRに沿ったレベル6段階でレベル別に細かく設けており、一般総合英語プログラムから試験対策プログラム、また海外大学進学を目指すプログラムや中高生のジュニアプログラムまで幅広く提供しています。日本人が苦手とする英語でのコミュニケーションを重視した学習を提供しており、総合英語では話す・聴くの他に読む・書く・発音・語彙・文法上達を中心に授業を展開していきます。英語への自信や流暢に話せるようになることを重視した授業内容です。

※アメリカ本土は、入国は可能ですが対面授業を再開している学校が少なく、現地でもオンライン授業となる場合があります。

新型コロナウイルスに関するアメリカ現地情報

韓国

【ビザ】91日以上:D-4(学生)ビザ(日本で申請)
【日本国籍の方の入国】可
【入国後の2週間隔離】有
 ※隔離中の2週間の生活に関しては、ISSソウル現地オフィスにてサポートが可能です。お問い合わせください。

♡韓国おすすめの学校はこちら

建国大学 言語教育院 – Konkuk Universit建国大学の韓国語コースでは、外国語教育の研究に基づいた科学的な方法論によりより実践で使える韓国語を身につけることができます。カリキュラムは学習の進度に応じてクラス分けされており、成績と出席が80%を超えなければ次へ進級できません。?放課後に授業とは別で行うプログラムで、ご参加は自由です。毎学期の学期中に韓国語の先生たちがいろいろなテーマで募集します。毎学期20前後のプログラムがあり、今までは韓国こと情の勉強会(社会、経済、文化、政治など)、スキー、スポーツ観戦、博覧会、テクォンド、方言の練習、遠足、放送局見学、遊覧船など1級から6級までご興味があれば誰もが参加できます。

梨花女子大学 言語教育院 – Ewha Language Cente文化授業を通して韓国文化を理解し、体験することで韓国語学習能力を最大化しています。集中コースは、話す、聞く、読む、書くを合わせたコミュニケーション中心の統合教育プログラムとして、各学級を2人の教師が指導するチームティーチングで進行されます。実生活に関連した課題活動を通してコミュニケーション能力を伸ばし、文化授業を併行し韓国文化に対する理解を広げることで、学習効果を向上させることのできるプログラムです。

新型コロナウイルスに関する韓国現地情報

※上記、渡航や行動制限に関する情報は予告なく変更される場合がございます。最新情報はISSまでお問合せください。

問合せ・メール相談

今、準備すべきこと

渡航可能な国やプランがあると言っても、まだまだコロナウィルスが不安…という方も多いかと思います。そこで、コロナウィルスが収束し、海外留学ができるようになる日に備え、今やるべきことをまとめました。

オンライン留学

世界各国の語学学校が提供している「オンライン留学」は、実際に海外渡航するまでの準備におすすめ!オンラインでレッスンを受けられるだけでなく、他の国の留学生との交流、アクティビティ等も体験できるので、実際の留学の雰囲気を味わえます。さらに、コロナウィルスが収束し、留学に行けるようになればオンライン留学プログラムの申し込み期間、費用を適用できます。

♡おすすめのオンライン留学はこちら

おうちで留学できる!オンライン留学プラン(10/19更新) | 海外留学・語学留学ならISS留学ライフ/Z会グループリモートワークやオンライン会議、オンライン学習など、おうちにいながら仕事をしたり学んだりする機会が増えてきました。留学業界においても、安心して海外渡航できる日がくるまでオンラインで留学できる、「オンライン留学」がブームと …

ISSの英語講座

オンライン留学もいいけれど、「できれば対面で先生に教わりたい」「もっと費用を抑えて語学の勉強をしたい」という方もいらっしゃいますよね。ISS各支店では、ISSの留学プランにお申込みいただいた方限定で無料英語講座を開講しています。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、完全予約制・マスク着用・人数制限を行っております。今のうちに語学力をあげ、留学に行ける日まで準備をしておきましょう。

※各支店の英語講座のスケジュールはお問い合わせください。

カウンセリング

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: catch_pc-1024x576.png

コロナが収束したら、留学に行きたい!と思っている方は、今のうちに留学プランをご相談ください。出発が1~2年後でもご相談いただけます。

ISSの各支店では対面での無料カウンセリングを行っておりますが、あわせて「お電話」でのカウンセリングも承っております。電話対応でもスタッフは変わらず、対面相談と同じくプロの留学カウンセラーが対応いたしますので、ご安心ください。また、留学に関することなら何でもご相談いただけるメール相談もご利用いただけます。

ご返信方法は「メール」か「電話」、どちらかお選びいただけます。
電話では都合がつかないという方、電話が苦手な方もご安心ください。

※「お問合せ内容」の欄に、「オンライン留学希望」とご記入いただくとスムーズです。

留学に関するお問合せ・メール相談

0120-981-588:受付時間 10:00~19:00(土日祝も営業)

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談