Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

自宅にいながら海外の暮らしをバーチャル体験できる”オンラインホームステイ”

リモートワークやオンライン会議、オンライン学習など、おうちにいながら仕事をしたり学んだりする機会が増えてきました。留学業界においても、安心して海外渡航できる日がくるまでオンラインで留学できる、「オンライン留学」がブームとなっています。

今回はその中でも自宅にいながらホームステイが体験できる、オンラインホームステイをご紹介します。

オーストラリアのホストファミリーと「出会う」

オンラインでオーストラリアに在住するホストファミリーと出会うことができます。

ホストファミリー自己紹介

Erinさん
私は2016 年に家庭教師派遣会社を通じ講師職を開始しました。現在はメルボルンのモナッシュ大学で教職の学位を取得する最終学年に在籍しています。フランスでは英語を 6 カ月教えた経験もあり、世界の様々な学生と繋がりたいと思い、ホストファミリーになりました。

Serenaさん
私は小学校教師でオースラン(オーストラリア手話)を教える事もできます。教えたり生徒とすごす時間が大好きです。また、ホストファミリーとして海外からの学生を迎え、ステイ中に彼らが英語を上達するのがとても嬉しいです。

Rubenaさん
私はオンラインホームステイは素晴らしい取組みだと思います。そして、私は特に言語教育や異文化理解に対し情熱を注いでおり、オーストラリアの文化や言葉に触れる機会を皆さんに与えたいと思っています。また、皆さんの住む日本の文化をシェアする機会も持ちたいと思っています。

オーストラリアの文化・日常生活を「学ぶ」

オーストラリアの文化、日常生活を知り、オンラインでホストファミリーと一緒に生活するオンラインホームステイでは、ご希望に応じて様々なプログラムが体験可能です。

プログラム例

・料理、お菓子作り
・家族、友達について
・オーストラリアの野生動物
・ショッピング
・有名な観光地
・近所の公園やビーチ散策
・カフェ、レストラン体験
・学校、大学について
・公共交通機関について

スケジュール・プラン内容

時間

月~金曜日15:00~20:00、土・日曜日11:00~19:00の中で調整されます

プラン

以下2つのプランより選択できます。

①プライベートセッション

・1ホストファミリーに対し生徒1名
・1セッション40分
・家族、兄弟を何人でも招待可

②グループセッション

・1ホストファミリーに対し生徒は最大8名
・1セッション30分
・家族、兄弟を各生徒3人まで招待可

費用

①プライベートセッション
【登録料】5,000円 10/31まで無料!
【セッション料金】28,800円(40分×4回)
 ※全4回のセッションは初回から6週間以内に終了

②グループセッション
【登録料】5,000円 10/31まで無料!
【セッション料金】22,000円 10/31まで特別価格18,800円!(30分×4回)
 ※全4回のセッションは初回から1ヵ月以内に終了

【ISSスペシャルオファー】グループセッションが今なら1回無料!

お申込みについて

お申込み時期

開始を希望する週の2週間前までにお申込みください。

受講環境

PC/携帯/タブレット、どれでも受講可能です。
※ ファミリーとの会話はZOOMを使って行います。

興味を持ったら、まずはご相談ください

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: catch_pc-1024x576.png

ISSの各支店では対面での無料カウンセリングを行っておりますが、あわせて「お電話」でのカウンセリングも承っております。電話対応でもスタッフは変わらず、対面相談と同じくプロの留学カウンセラーが対応いたしますので、ご安心ください。また、留学に関することなら何でもご相談いただけるメール相談もご利用いただけます。

ご返信方法は「メール」か「電話」、どちらかお選びいただけます。
電話では都合がつかないという方、電話が苦手な方もご安心ください。

※「お問合せ内容」の欄に、「オンライン留学希望」とご記入いただくとスムーズです。

留学に関するお問合せ・メール相談

0120-981-588:受付時間 10:00~19:00(土日祝も営業)

留学お役立ち情報一覧へ