Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

イギリスオンライン留学~様々な国籍の生徒との交流を楽しむ 5日間~

新型コロナ感染拡大の影響で、修学旅行・海外研修を中止する学校が増加しています。「生徒のためになる代替プランを検討している」と先生方の声を多数いただいていますので、ISS留学ライフでは新しい学校行事のスタイルを提案させていただいています。

そんな取り組みの1つとして、2020年12月14日(月)~12月18日(金)の 5日間、イギリス・ノーリッジにあるNorwich Study Centre, Flying Classroomのオンラインレッスンに中学生・高校生の皆さんが参加されました。同学校はイギリス・東部の街ノーリッジに2000 年に設立された語学学校です。

ノ-リッジは中世の雰囲気が残る、イギリス・ノーフォーク州の都市です。英国人に人気の文学の街として知られていて、学校はノーリッジ大聖堂の向かいにあります。先生、スタッフ、学生の皆オープンな環境でアットホームで人気の語学学校です♪コロナで行くのが難しい今ですが、オンラインでイギリスのレッスンを受けられるのでおススメですよ😀

オンラインレッスン概要

日時2020年12月14日(月)~ 12月18日(金)
17:00~18:00(日本時間)
場所ご自宅など、ZOOMが利用できる端末があればOK
参加費用お一人様:19,800円
対象中学 2 年生~高校 3 年生(英検 3 級以上の方)
運営Norwich Study Centre, Flying Classroom

オンラインレッスンの様子

最初は皆緊張気味です…
徐々に慣れてきて、発言ができるように!
右側のチャット機能も利用し、授業が進みます
クリスマスなので、クリスマスクラッカーのTopicです🎀

オンラインレッスンの感想

終了後、ご参加いただいた方にアンケートに回答していただきました。また、レッスンの感想もいただいたので抜粋してご紹介します。

プログラムの満足度

プログラムの難易度

レッスンでは積極的に発言することができましたか?

英語でコミュニケーションをとることは楽しかったですか?

英語への学習意欲は高まりましたか?

また参加したいと思う内容でしたか?

プログラムに参加しようと思ったきっかけ

 「オンライン留学に興味があったから」
 「英語で誰かと会話する機会が欲しかったことと、様々な国の人と交流できる、というのが魅力的だったから」
 「先生に勧められたから」

プログラムに「満足した」と選んだ理由

 「海外に行かなくてもオンラインでスムーズに交流できるとわかったから」
 「楽しかったし、学ぶことや感じることが多かったから」
 「他国のクリスマスの文化を学べてとても楽しかったから」
 「ほかの国の人と交流できたから」

どのようなところが楽しかったですか?

 「あまり知らなかったイタリアの⼦達とゲームを通して話が出来てたのしかったです。イタリアに行ってみたくなった!」
 「それぞれの国の⽂化や⾔葉の違いを体感できたところ」
 「ペアと⼀緒に考えたこと ゲームしたこと」

オンライン留学に参加してみた感想を⾃由にご記⼊ください

 「不安に思っていたけど実際参加したらとても楽しかったです。」
 「私は他のクラスメートに⽐べ会話⼒が乏しく、特に同年代の⼦とはもっとスムーズに意思疎通できるようになりたいと思った」
 「とっても楽しかったです、この授業はわたしの学習にとても重要なものになりました」

満足度がとても高く、これからの英語の勉強へのモチベーションになれば嬉しいです☆コロナが落ち着いたら、実際にイギリスにも行きたくなりますよね!

このプランに興味を持ったら

学校行事だけでなく、企業研修、個人でのご参加も可能です。

\もっと詳しく知りたい方は/

留学に関するお問合せ・メール相談

※お問い合わせ内容の欄に、「イギリスオンライン留学希望」とご記入の上お問い合わせください。

\他のオンライン留学を見てみたい方は/

おうちで留学できる!オンライン留学プラン(10/19更新)リモートワークやオンライン会議、オンライン学習など、おうちにいながら仕事をしたり学んだりする機会が増えてきました。留学業界においても、安心して海外渡航できる日が…

留学お役立ち情報一覧へ