Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

【マルタ】新型コロナウイルスに関する最新情報(5/14更新)

新型コロナウイルスの感染拡大により各国では入国制限や入国後の行動制限措置がとられています。(各国の渡航に関する情報は外務省の「海外安全ホームページ」でご確認ください。)

マルタ留学最新情報まとめ(5/14現在)

① 入国可否(ビザ無し)
② 入国可否(ビザ有り)
学生ビザ(現地で申請)
③【渡航前】PCR検査の陰性証明※1
④【渡航前】その他・VeriFLY アプリの登録
⑤【渡航前】 ワクチン接種※1
⑥【現地到着後 】現地空港でのPCR検査ランダムで実施
⑦【現地到着後】 入国後の隔離 ※1

👉マルタから日本帰国に関する条件やお手続きは、「日本への帰国について」をご確認ください。

無料カウンセリング予約

※1 2022年5月9日以降、日本からマルタへの旅行者は下記のいずれかの書類があれば現地到着後の隔離なく、入国が可能です。書類を提出できない場合、10日間の強制隔離が必要です。

①ワクチン接種証明書(VeriFlyアプリによる認証が必要) ※2
②回復証明書(PCR検査による最初の陽性判定から180日以内)(英文)
③マルタ到着前72時間以内に実施したPCR検査(鼻咽頭検査)の陰性証明書(英文)

※2 有効なワクチン証明書とは接種後14日以上270日以内のものとなります。

参考:マルタ観光局「マルタの入国制限措置及び入国に際しての条件」

\マルタ留学の相談はこちら/

無料カウンセリング予約

マルタのwithコロナ留学体験談

【Withコロナ留学】今しか留学できないなら、絶対に行ったほうが良い!コロナ禍での留学を決意した理由 もともと留学に興味があり、大学生活のうちに1年程の交換留学を考えていました。ところがコロナで交換留学自体が中止となってしまいまし…

【Withコロナ留学】帰りたくないと思うほど、マルタが好きになりました2週間のマルタ留学に参加された中山様より、素敵な留学体験談を伺いました。コロナ禍の留学ではありましたが、勉強も観光も大満喫されたそうです✨ Withコロナでも留…

【Withコロナ留学】延期を繰り返し、1年越しで念願の留学を実現2020年の春にイギリス・ケンブリッジへの留学を予定していた杉山様。しかしコロナウィルスの感染拡大に伴い、渡航ができなくなってしまい……1年越しで、今回マルタへ…

【Withコロナ留学】大満足のマルタ留学出発前の準備について 何かあった時の保証が優れていると感じ、ISS留学ライフさんを選びました。出発前、大きな不安はありませんでしたが、何事も前もって準備しておく…

【Withコロナ留学】中高生の姉妹でマルタ島へ!2021年1月、高校生のお姉さん(水さん)、中学生の妹さん(楽さん)2人でマルタ島への留学をされました。withコロナでの留学に心配はなかったか?現地の街や学校…

無料カウンセリング予約

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談