Z-KAI Group

MENU

留学お役立ち情報

【アメリカ】新型コロナウイルスに関する最新情報(7/2更新)

【アメリカ】新型コロナウイルスに関する最新情報

新型コロナウイルスの感染拡大により各国では入国制限や入国後の行動制限措置がとられています。(各国の渡航に関する情報は外務省の「海外安全ホームページ」でご確認ください。)

※(  )内は情報更新日です。

アメリカ留学情報まとめ(7/2更新)

① 入国可否(ビザ無し)
ワクチン接種済みの方に限り ESTAでの渡航可能
② 入国可否(ビザ有り)
学生ビザでの入国が可能
③【渡航前】PCR検査の陰性証明不要
④【渡航前】その他VeriFLYアプリの登録 (必須ではない)
⑤【渡航前】 ワクチン接種証明必須
⑥【現地到着後 】現地空港でのPCR検査推奨
⑦【現地到着後】 入国後の隔離 陽性となった場合10日間
※7日目のPCR検査受けて陰性で終了することも可能

👉アメリカから日本帰国に関する条件やお手続きは、「日本への帰国について」をご確認ください。

上の表に関し、詳細や参考リンクを以下に記載します。
※情報は、州によって異なる場合があります。

① 入国可否(ビザ無し)

入国に際しワクチン接種が必須となります

② 入国可否(ビザ有り)

入国に際しワクチン接種が必須となります。

③【渡航前】PCR検査の陰性証明

6月12日以降、不要となりました。
→参考リンクはこちら

④【渡航前】その他

6/12より搭乗前の「宣誓書」の提出が不要となりました。
VeriFLYアプリの登録は必須ではありません。

→参考リンク
ハワイ空港の場合はこちら 

⑤【渡航前】 ワクチン接種証明

アメリカ入国の際にはワクチン接種が義務となっています。
→参考リンクはこちら

アメリカ認証ワクチンについて
◆有効なワクチン
ファイザー、モデルナ、ジョンソン&ジョンソン、アストロゼネガ
◆ワクチン接種は入国の何日前まで?
→ 自国出発日の2週間前までに接種を終える必要があります。

⑥【現地到着後 】現地空港でのPCR検査

必須ではないですが、検査が推奨されています。
→参考リンクはこちら

⑦【現地到着後】 入国後の隔離

陽性となった場合10日間
※7日目のPCR検査受けて陰性で終了も可能

到着時にPCR検査を受けた場合、結果が出るまで隔離必須となります。
→参考リンクはこちら

アメリカのwithコロナ留学体験談

【Withコロナ留学】大学生活に後悔を残さないように!大学4年生で卒業前留学ISS留学ライフだけが対面で相談できた 留学をするにあたって、いくつかのエージェントに相談をしました。どこもZoomでの相談だったのですが、ISS留学ライフさん…

【Withコロナ留学】ロサンゼルスで出会えた友だちは、留学生活で一番の宝物出発前の不安と準備 留学を決めたきっかけは、友達に誘われたから。 ただ、授業についていけるだろうか、 友達ができるだろうか、 現地の食事がちゃんと食べられるだろ…

【Withコロナ留学】大谷選手のホームランを見れて大号泣!アメリカに行って良かった!コロナで何でも諦めるのではなく、行動しよう 学校で予定していた海外研修がコロナの影響でキャンセルになってしまい、コロナだからしょうがないかと思っていました。でも…

【Withコロナ留学】勉強も遊びも満喫。初海外がハワイで良かった!マルタに行けない⁉急遽、ハワイに変更 海外や英語に興味があり、「一度、海外に行ってみたい!」とずっと思っていました。お母さんは行きたがらないし、高校生1人じゃい…

【Withコロナ留学】ニューヨークで語学勉強もインターンも経験2020年8月より、アメリカのニューヨーク留学に出発したお客様(S様)の留学記をお届けします。S様は、語学学校NYLCに15週間、語学学校Rennert Int…

\アメリカ留学のご相談/

無料カウンセリング予約

留学お役立ち情報一覧へ

あわせて読まれている
留学プラン

あわせて読まれている
留学体験談